『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

キャンピングカー旅行にもプライベートな空間を・・・、

この前、たまたまYou Tube観てたら某動画のタイトルでこんな感じのがあった!
車中泊生活解散」(笑)

なんだと思ったら、こんな話!
・家を出払って、ずっとキャンピングカーで旅行してる夫婦らしい
・それが2年くらいになるらしい
・最近大喧嘩して車中泊生活解散の危機だと


まあ家も引き払ってるから要はノマド生活ってことだな!
まあでもこの話、よく分かるよ、いくらいい関係の二人であっても人間には安全距離ってのもあるし、一人で過ごしたい時間も大事。別に相手のことが好きだとか嫌いだとか関係なくね!

 

それがキャンピングカーの旅ともなれば、24時間四六時中一緒にいるわけだし、まあ離れるのは温泉のときくらいか?(笑)まあそれも家族風呂なら完全に一人はゼロだ。

これが二人一緒に刺激的な体験をしてるとき(例えば北海道で言えば犬ぞりに乗るとか、スカイダイビングやるとか)があれば違うんじゃない?って思うが、実際はそういうことに関係なく、「一人でいる時間ってのは人間は必要だってこと」
でもキャンピングカー旅行はそうもいかんわけだ。

なのですげーよく分かるよこの話、寧ろ今まで2年くらい?よく保ったよなと思う!
しかもこの夫婦は若いらしいのに。。。こういうのは些細なことから始めるのもいいと思う、例えば愛車Dethleffs(デスレフ)での北海道旅行中には、時々各所のイオンモールに寄るが、一旦、そこで解散してランチで集合とか、、、

あとキャンピングカーの横にタープを展開して、そこで別々に過ごすとか、、
何度も言うが、これは二人の仲がいいとか悪いとかそういう事とは関係ないことだからね、言うならお互いへの気遣い。

で思う、愛車Dethleffs(デスレフ)!
後部にはオーナーズルームという個室がある。ここにはドアがあり、閉めると完全に前側と隔離できる。トイレを使うにはこのドアを開けないと行けないが、まあキャンプ場の場合は大雨や大雪でも無い限りは、ブラックタンクを捨てるのが面倒だからキャンプ場のトイレを使うからね、、現実にできる一番簡単な方法かも知らん

でもう一つ考えてるのは次の俺のキャンピングカー!
今の候補はベンツベースのHYMERのBMLI880っていう一番デッカイ6輪タイヤのやつだが、今度のはリアはツインベッドにしようと思ってる(今はクイーンベッド)。その理由はまた別の記事で書くが、、そのツインベッドを改造して、椅子のようにできるようにし、そこを更に何らからの仕切りで区切れるような形にしようと思う、まあイメージしてるのは豪華列車、最近。エキスプレス銀河とかのファーストとかね、、それで最近よくそれ関係の動画も観てるよ(笑)

まあベッドが椅子にトランスフォームして、ロールカーテンや何かで仕切れれば、かなり個別空間ができると思う、

まあでもホントは自分だけしか居ない空間を作ることが大事なんだけどね、、
まあでもできることから、徐々にね