『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

道の駅の車中泊は極力避けたい~愛車Dethleffs(デスレフ)の旅・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)の旅、
道の駅は立ち寄ることが多いが、トイレ休憩してざっくり眺めたら結構早々に立ち去る。車中泊は、余程のことはない限りしないね。

理由はうるさいこと!特にハイエースとか軽バン・・・、

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 『Brilliant_Camping_』 (@brilliant_camping)

www.instagram.com

特に運転席から直接荷台に行けないタイプのやつは、いちいち外に出て、横のドアを開けて中に入る、その度に

ドアを締める「バーン」って音
横のドアを開ける「ガラガラガラ」とそれを閉める時の「バーン」って音

とにかくウルサイ(怒)
それならまだ安定した音の(笑)トラックのアイドリングのほうがマシだよ、

まあ同じことがキャンプ場でも言えて、
キャンピングカーサイトと一般車のサイトが混合してるようなキャンプ場では、隣からこういう音がしてくる、まあ最近多い、キャンピングカーって呼んでるハイエース型のも同じなんだけどね、

まあ前に、別のキャンプ場でJEEPって書いてある車で来てるやつがいて、ドアの開閉の度に「バイパー」なのか、「キュン」「キュンキュン」て音がしてるやつがいて、ホントウルサかったが、お前のそんな安い車なんて誰も盗まんよと思ったね(笑)

まあその時は管理人に言って、遥か離れたサイトに引っ越したけどね。
車中泊時の音問題、かなり重要だよ、


まあかくいう俺も、やってしまう事がある。
前に北海道の某キャンプ場で、防音機能の高い愛車Dethleffs(デスレフ)なら大丈夫かとカラオケをやったことがある。一応音も控えめにしたんだが、、、念の為に、ジュニアが歌ってる時に外に出て聞いてみた、、

そしたら結構聞こえたんだよね、反対側に他のキャンパーいたんで、
「結構聞こえますよね、ウルサイですよね、すみません」って言って止めたわ、
それ以来、カラオケは無人の山の中でしかやっとらんが(笑)

前にYou TubeみてたらADRIAかなんかでカラオケやってるオッサンを見たが、本人曰く、防音効果が高いから問題ないって宣っていたが、一度誰かに歌わせて外で聞くといい、ウチの愛車Dethleffs(デスレフ)で漏れるなら状況は同じだと思うからね、

まあ気遣いやマナーは大事だよ