『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

スーパーの駐車場での出来事~愛車Dethleffs(デスレフ)・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)の旅の途中、スーパーマーケットはホントによく立ち寄る。
まあ俺に限ったことでもなく、キャンピングカーで旅してる人はみんなそうだと思うがね!!

過日、北海道の某所の結構でかめなスーパーマーケットに立ち寄り、愛車Dethleffs(デスレフ)を停め、エンジンを切り、車を降り、歩いてスーパーマーケットの玄関に向かって行ってるとき、老夫婦とすれ違った!

奥さん「ああ、これ、あなたが欲しいって言ってたキャンピングカーじゃない?」


振り返って見渡すも、俺の愛車Dethleffs(デスレフ)以外にキャンピングカーは停まっていなかったのでどうやら、デスレフに興味があるらしい!

旦那「そうだそうだ、これだね!・・・、でもちょっと違うなー」

まあそうだよね、外装はフルカスタム済だからね(笑)

奥さん「ちょっと見せてもらいましょうよ!」

え?ドアでも叩いて見せてもらうつもりなの?てか俺、もうそこには居ないぞ(笑)
って思ってたら、外周をぐるぐる回って見てたよ、二人して、随分と仲よさげな夫婦

まあ俺もさ、戻ってさ、
「はい、ご覧になりますか!!」っていうのも可笑しいからさ、そのままスーパーマーケットに入っていったけどね(笑)

でもデスレフに興味を持ってるのは珍しい。
北海道には展示してるディーラーも無いし、そもそも走ってもいない、なので知る機会も少ない。俺、愛車Dethleffs(デスレフ)で北海道を120泊してるが、すれ違ったのはたったの1回だけだぜ(笑)このクラスとなるとADRIAは多いね、時々見るよ、ソニックを数回、あとマトリックスかな、あれは10回以上遭遇したね、

一度、変な態度の悪いジジイが声がけしてきたときは文句言って追っ払ったが(詳しくは過去記事)こういう感じの良さそうな夫婦ならいくらでも見せたいね(笑)

でも老夫婦にはちょっと車がデカイかなって思う、まあ運転自体はとてもしやすいし、走行性能的にもさすがのディーゼルでパワーはあるし、普段、もう1台の愛車としてG63AMGの最新型(詳しくは専用カテゴリー)に乗ってる俺から見ても、違和感はほとど無いくらいだからね、ただ

どうしても力仕事が多いのが大型キャブコン、清水タンクへの補給、グレータンクの処分、ブラックタンクの洗浄、洗車、でかいトランクとの行き来と収納物の出し入れと、なかなか大変だからね、俺もオジサンだが(笑)まだ若いし(笑)昔から極真空手やってて今も稽古は週3、他に筋トレも週2でやってる、、、体力に自信がある人なら問題ないと思うが、、