『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

八戸~青森ルートってどうなんだろう?~愛車Dethleffs(デスレフ)の旅・・・、

この雪深い冬の季節が終わり、道路や山から、完全に雪が消え去るであろう5月6月の話だが、北海道の別荘を拠点に活動し現地に置いてある愛車Dethleffs(デスレフ)・・・、北海道を抜け出して他拠点への旅をしてみようかと考えてる。

北海道から出るってことは、フェリー決定だが、それほど遠くない場所となると考えられるのは八戸、あとは秋田そしてまあ新潟くらいかね。

新潟まで出ればあとはどこにでも行けるが、八戸、秋田はそこら、つまり東北地方の更に北部限定の動きなりそうだ。

 


この前、某知人の八戸出身に聞いたが、なんとかいう海鮮の市場がいいらしい。八戸にはサロマと違って天然のホタテがあるのはいいが、まあ海鮮ならフェリー出発の港である苫小牧にぷらっと市場という立派な海鮮市場があるから、わざわざ港を渡る理由にはならん。なので八戸に着いたらまあ適当に見て回って、そっから青森方面かなと思ってる。結局、北海道に戻るのは青函連絡船で青森→函館だからね、、

青森は昔言ったことがある。15年前以上前かな、当時の車は忘れたが、ベンツだ。俺はベンツ以外はフェラーリに1年、ポルシェに3ヶ月(鈍すぎて売った)、あとはニッサンGTRに10ヶ月しか乗ってないから間違いなくベンツだ。でも車種は覚えておらん。CL(今のSクラスクーペ)かSLだったように思う!

ちょうど弘前城のサクラの時期で素晴らしくキレイだった。ただ周辺の駐車場が無く、たしかそこのら民家が自分の駐車場を貸し出していてそれを借りた。かなりボッタクってたよアイツら(笑)いくらだか忘れたが、3000円とか4000円とかだったような。。まあ記憶の彼方だ。あの時は、十和田湖にも行ったが、北側の道は一部雪が残ってたような。。そうだそれで思い出した、確かCL(今のSクラスクーペ)で行ったんだ。あれのぶっとい285か295の30か25のリアタイヤが雪で滑り、ビビりながら走行したのを思い出した(笑)ああいう時、FRのハイパワーの車はホント怖い(笑)

前に猪苗代湖に行ったときもAMGのSLで行って、滑りまくったのを思い出す。山道の下り坂は超ノロノロ運転で地元の軽トラにバンバン抜かれた(笑)動くシケイン状態(笑)AMGのSLもあの状況じゃ形無しだ。

あと想定できるのは恐山!あそこで車中泊とかどうなんだろうか(笑)勇気いるよな(笑)まあ停められる場所があるかって問題もあるけどね!(笑)