愛車AMG G63は愛車Dethleffs(デスレフ)と乗り比べてはいけない(笑)・・・、
久々にもう一台の愛車AMG G63でロングを走った!!
バッテリーのためにもいいと思う、もう一台の愛車Dethleffs(デスレフ)は、ソーラーパネル付きのサブバッテリーもあるんで、電気の残量なんてあまり気にしたことはないが、G63はキャンピングカーじゃないからね(笑)
それなりにバッテリーにはケアが必要だ。
しかし当たり前だが、サスペンションの出来がいいから、道のギャップの吸収とか含めた乗り心地は、愛車Dethleffs(デスレフ)とは比べ物にならんよ(笑)デスレフはガッツンガッツン来るからね(笑)
まあでもそれ、北海道は道路の質は最低だってのもある(笑)まあでも北海道、無理はない。ヒビが入ったあとに凍結で広がるからね、修理が追いつかないんだろうよ、まあでもその修理後も凸凹なんだけどね(笑)修理が下手なんだよ(笑)
さて愛車AMG G63、シートの材質も最高だし、カーブ時のホールド感とかも最高だし、窓閉めたときの静粛性は超高級車に相応しいものだ。それでいて底知れぬ力を秘めたパワーユニットね、V8 4000のツインターボで580馬力!!
なんかいつも思うが、ベンツは靭やかなんだよな、
ハンドル切っても、ブレーキ踏んでも曲がっても、その「靭やか」という言葉がとても合う。まあEクラス以上からそれは微かに感じることで、基本はSとかこのGとかそのクラスにならんとわからんことだけどね!!
ドイツのメーカのベンツと、ドイツでアセンブリってか架装してるデスレフ、同じドイツだけどなんか違うよ、ホント、ベンツ自身がキャンピングカー作ってくれないかなと思うね、あのVクラスのマルコポーロとかじゃなくて本気のキャブコンだよ、
まあでもG63とデスレフを比べても違うだけどね、デスレフは1700万くらい(まあその後、内装と外装のフルカスタムやったけどね(笑)、比べてG63はフルオプションで2700だからね、比較にならんよ(笑)
そのベンツ本気のキャブコン!出たら真っ先に買うけどね(笑)
まあベース車がベンツのスプリンターを使ってる架装メーカもある、ハイマーとかさ、でも何故か日本には輸入してないんだよ、なんでやねん!!!