『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

田舎は老けるのが速い・・・、

年末年始に取り溜めしたテレビを順次視聴中!!!
ブラタモリ」好きな番組のひとつだ、勉強になるし出てきた場所に旅行したいと思うし、普段なら通り過ぎるような場所でもその土地の地理や地学的歴史を知ることによって深く理解することができる、何より長い年月かけて現代に至るそのロマンを感じるね!!

あまりにも好きで、わざわざ有料のオンデマンドにも入ってるが、あれは全話やっておらずホントに心外だ(怒)まさに見逃し放送的な位置づけ!!

タモリがぶらっとしてたら中学時代の友人と遭遇、同級生らしい。

 

大方、撮影してるって聞いて馳せ参じたんだろうが、、タモリは軽く会話して、「家に来るか?」という誘いもあっさり断り、仕事を継続(笑)いやー、俺もこういうタイプだよ(笑)しかし驚いたのはその見た目、相手はどっからどう見ても立派なジイさん、まあタモリもなんとなく背筋が曲がってきたし、喋りもゆっくりになってきたし、昔よりキレは弱まったが、まあでも「同級生=つまり同い年」には全く見えない!!
タモリは76歳だが、相手は80に見え、タモリは60代に見える。まあ髪を染めてるかどうかで見た目は大きく変わるが、総じて田舎の人ってのは老け込むのが速い。見た目に気を遣わないのと何より刺激が少ないからだと思う!だから田舎の人でもよく海外に行きます!って老夫婦とかは全然違うからね!

年末年始の特番は「地球に乾杯」とのコラボだが、あれはあんま好きではない、他人ととベタベタするのは好まんし、まあそういう意味であれ、タモリ鶴瓶を交換したらお互いに番組が成り立たないことだろう!まあ正直、鶴瓶みたいに他人と触れ合ったら楽しそうだなって思うところもあるが^^;、自分のキャラ的には難しいし(笑)やりたくもない。まあそんな俺でももう少し若い時は、よく知らんジイさんに話しかけられた。北海道は別荘と愛車Dethleffs(デスレフ)の拠点ということでよく行くが、北海道はかなり好きで若いときから何度も行っている。その北海道の温泉とかいくと、必ず話しかけられもんだよ「どっからの来たの?」って。

これまで愛車と呼ぶ車はウン十台と乗ってきたが、記憶の限りでも5台は北海道に持っていった。フェリーでね。面白かったのはCL(今のSクラスクーペ)、これ人生で5台乗ってきてるが、そのうちの1台はブラバスだった。真っ黒なブラバス、排気音も爆音でタイヤもネガキャンのぶっといの履いて、、、CLはフロントグリルにでっかいベンツマークがあるのが特徴だが、ブラバスってのはそこにブラバスのBってマークが入る、リアのベンツマークにもBって入るから、見た目にベンツと書いてない。その状態で北海道のガソリンスタンド行ったら、これは何という車ですか?と質問されたよ(笑)まあ当時、東京でも珍しかったからね。

あとはSLも思い出深い、走行中にアブに手の甲を刺され、思いっきり腫れ、薬局の薬が超効いて治ったが、あれ以来アブを見れば対決する気持ちが高まる(笑)まあでもそういう意味で俺はアブの免疫はもうできてるかも知らんね。そしてSLといえば、オープンカー、勿論、夏の北海道はすべて屋根全開で走ったが、狩勝峠だったかを走行中、あまりにも気温が下がり、寒すぎて屋根を閉めた記憶がある。おまけにガスってて峠のトイレの場所がわからず、帰りも車の場所が分からず、ホントに苦労した。下は30℃超えで暑いのに、峠は9℃だったか、しかもガスという過酷だよ。トイレのあとに山を降りたが、ガスり過ぎて前が見えず、前の車のテールライトだけが頼りだったのに、その車がどんどん脱落(先頭を走るのをやめてしまう)していき、しまいには俺が数台を引き連れて山を降りるという状態(笑)思い出深いよ。

おっとだいぶ話しが脱線したんでここまで!!