『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

愛車AMG G63の次の車は新型Sクラス?・・・、

俺のもう一台の愛車Dethleffs(デスレフ)・・・、

もう来年で3年になる!早いもんだよ!
これの前もGクラスだったが、現在のは40年振りのフルモデルチェンジってことで色んなサプライズがあった。

まず幅が12センチ広がって安定感が確実に増したこと。V8、4000の570馬力、物凄いパワーだが、そんなパワーを使う機会はほぼ無い(笑)

AMGを選ぶ理由はさ、まずは見た目のかっこよさ、オーラが全然違うからね、もうしばらくノーマルベンツは買ったことがない。それと超強力なブレーキだな、車は安全に限る。上記のパワーと同レベルのAMG専用ブレーキは当然、ノーマルGクラスより安全なはずだからね。f:id:SilverFalconcam:20210927091054j:image

3年ってことで車の入れ替えを考えているが、なかなか候補はない。ディーラーはGLEのAMGを進めてくるが、


どうもそういう感じではない。
これだってのは無いが、新型が出たSクラス、それと新型SLには興味がある。

ただSLは暫く出ないようだ。そうなるとカブリオレつながりで、EクラスのAMGカブリオレってのも候補に上がるが、まだ決めきれない。

そんな中、カーグラTVで新型Sクラスが紹介されていて早速見た。
同番組で昔から有名な松任谷正隆による「名物、助手席レポート」もコロナの影響なのか田辺氏がジジイ化したからかは不明だが、昨今はなくなり、なんと同氏は運転席レポートに昇格!!苦節うんじゅう年てか(笑)

まあでもさ、このオジサン、
車のレポートがポエムでさ、何いってんだか全然分からん(怒)前にランクルを”働く車”って呼んだからね(笑)働く車ってのは消防車とかそういうのを言うんだよ(怒)なので、要らないと思うこのコーナー!!普通にカーグラ編集部の車の専門家がレポートすりゃいい。

オッサン、「ディーゼルの音じゃないですね」ってしみじみ言うが、「オイオイ、そんなものもう最近のベンツのディーゼルは高性能で、昔のようにガラガラ音はしないんだよ」、俺のほうがよほど詳しいわ(笑)

まあそんな話はどうでもいいが、やっぱSはオッサン車だよ(笑)俺もオッサンだが、まだこれに落ち着きたくはない(笑)

そんなSも、最近580を出したが、あれは何だ?AMG63でもなく、位置づけが不明だ。Sは400を買うべきだと思うが、それで物足りやつが買うならマイバッハを選ぶべきだ。

そしてまたここでベンツはやらかしたのか??Gクラスでも550は全く売れないらしい、普通は350だっけ?ディーゼルを買い、それ以上を求めるなら俺と同じG63を買う、なので550って選択肢はない、550からちょっと頑張れば63買えるからね(笑)

おっと長くなったんでここまで!