『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

保険会社のCMってどうしてあんなにウザいんだ!特にチューリッヒ(怒)・・・、

まあ俺の場合、地上波はほぼ観ない。
ニュース以外観るのは限られた番組だけ、全部で3つか4つだけ、あとはケーブルTVとネットTVを観る、ネットTVというのはNetflixとかHULUとかプライムとか!

まずネットTVにはCMは無い、基本料がかかるからね。おーでも最近、プライムTVは最近CMあるね、姑息だよAmazon!!まあでもそれはまださほど気になってない。今の所はね、問題は地上波(含むBS)とケーブルTVだ。

東日本地震のころからか、保険会社のCMが目立つ!そしてそれらはとにかくウザい!
その理由は2つ、
・何度もやる ※一つの番組に2回とか、またはすべてドラマに必ず出てくる
・同じ内容のCM ※全く同じCMを流している
・内容がわざとらしい ※一般人のインタビューの振りしたヘボ役者を使う(ただし役所広司は別(笑)おっと買いてたら1つ増えて3になったわ(笑)

まあその最たるものは「チューリッヒ」だよ(怒)

 

同じCMを15年くらい、出演してる綺麗なお姉さんももう結構な年齢なんだろうよ、まあ綺麗だってのは素晴らしいが(笑)さすがにCMとして見飽きた。一般人を装ったオバサンもでてきて「あらそうなの?」とか、わざとらしいんだよ(怒)まああのお姉さんに拘るなら違うバージョンで撮ればいい、しかしそこをケチって同じCMを流し続けるチューリッヒ、そのセコさが露呈してる。あんなに何度も流すんだから、カネはあるんだろうが、そうなら新しいCMを作れと思うし、そもそもあのお姉さんにギャラは払い続けてるのか??それが一番気になる!!余計なお世話だが(笑)

そもそも何の狙いのCMなのか知らんが、「皆さんに知っていただき好きになって欲しい」と思ってるならそれは完全に失敗だ、もし営業が来て勧誘してきても超説教してやる(笑)そして絶対に契約しない!!ウザさNo.1オブ・ザ・ワールド、それが「チューリッヒ」by俺の意見!まあ同じ風に思ってる人、いると思うよ。それもかなり!チューリッヒマーケティング部門はそういう調査をすべきた!!なんちゅうの?市場での印象っての??

そしてもう一つ、最近目立ってるのは内田有紀役所広司を使って同じく超わざとらしいCMを展開してるソニー!まあこれはまだ新しいし、上述のウザさ3部門のすべてはまだ満たしていないので、俺の中ではまだそれほどではない。もっと爽やかなやつをやってくれないかね、CMって大事だぜ、

まあチューリッヒのCMの狙いが、「人に嫌われようとしてる」なら、現状は大成功と言えよう(笑)