『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

愛車AMG G63の次は新型SLにすることにした・・・、

新車購入して、来年春に車検を迎える愛車AMG G63!!!
愛車は40年振りとかのフルモデルチェンジで様変わりしたGクラス、いわゆるゲレンデヴァーゲン!!

実はその前も、Gクラス乗っていたから、フルモデルチェンジ後の違いってのはとてもよく分かる。いい部分しかないよ、前のほうが良かったなんて微塵も思わんし、それがベンツの凄さだよ(笑)


まあってことで車検を迎えて、次のはどうする!!と思うわけだ。当初新型Sクラスってことで試乗もしたが、どうもしっくりこない。どうしてもSクラスはジジくさいし、やっぱ後ろに乗る車だ。

引き続きSUV系がいいし、背が高い車にももう慣れて、それが楽だしなって思っているからね。それにベンツ以外は考えられないし、ベンツの中で言えば、愛車AMG G63を凌ぐSUVは他に無いし、悶々としていたわけだが・・・、
先ごろ発表された新型SL!あれに魅了された!!

SLって車は俺は大好きで、俺の45台程度の愛車遍歴の中で実に4台は乗ったのがSLだ。適度に小さく、決して小さすぎず、威厳もあってカッコいい、オープンカーだし、ゴルフも行けるし!

SLを買うのは久しぶりだ、最後のは、231の63だったから結構前。一番最初のSLは当時の500だったかノーマルベンツだったが、その後、AMGを買ってからは二度とノーマルベンツに戻ることは無かった、全然違うからね(笑)

でもそのAMGとノーマルベンツの違いを物凄く感じるのはEとかSLだけ、CやAのAMGは明らかにやり過ぎだし、飛ばしてても怖い(笑)

SもCL(今のSクラスクーペ)もAMGを持っていたが、静粛性が高すぎてマフラーやエンジンから感じるAMGサウンドも聞こえないし、そもそも車がデカすぎて相当後ろにあるマフラーの先からでるサウンドも聞こえない(笑)カッコいいけどね。AMGの良さを感じるのはそれだけ(笑)

まあそういう意味でゲレンデ、Gクラスは良い、なんたって排気口は運転席の真下にあるからね、よーく聞こえるよ、おどろおどろしいAMGサウンドってやつがね!特に最近のAMGは演出が凄いから、音も加工していたり、信号で止まるような低速でもバックファイヤ出たりするからね(笑)バッフッって言うよ(笑)

さてその新型SL、日本デリバリーは来年6月くらいらしい、一号車はそのころに街を走ることだろう。俺はこなれた頃を見計らって来年末あたりを狙おうかと、それまでは現愛車AMG G63だ。

新型SLは実質的にAMG専用になるらしい、400SLとかそういうのは出ず、ノーマルベンツタイプも無いようだ。車種は2種類でSL55とSL63、同じくV8、4000のツインターボらしいが、最近よくAMGでやってる、職人の手組みのエンジンは63で、量産のエンジンは55ってなるらしい。その差は400万くらいあるらしい、馬力も200くらい違うと聞いた。SL63で2800万とかそれくらいじゃないでしょうかねとディーラー担当者が言っていた。そうなると値段的にはフルオプション、てんこ盛りの現愛車AMG G63と同レベルだ。

まあどっちにしても全然エコじゃないよ(笑)燃費も推定リッター4~良くて6、7あたりかと(笑)でもSLの新型は魅力だ!!

色はディーラー担当者は新型のグレー(ちょいと白っぽい、911にあるやつ)を進めてくる。まあ確かにベンツのSNSでもよく出てきているが、でもあれはそんなに好きじゃない、先日首都高でその色の911を見たが、曇りがちな我が国の空の下では冴えない(笑)やはり伝統のオブシディアンブラックか、ダイヤモンドホワイトに変わる新色の白か、レッドも興味あるね。

まあさ、車ってのはこの段階、買うまでが一番楽しいからね、せいぜい妄想含め楽しむとしよう!!!