『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

「空手肘」という医学用語は無いんだよ(笑)・・・、

さっきの記事の続き・・・、

2ヶ月前から痛みが続き、空手組手もままならなん腕の痛み!!!
さっさと医者に行けばええのに、そのまま放置し、
「そんなもんそのうち治るやろ!」と思い、思わず経過した2ヶ月(笑)

やっと医者に行ってきた!!
原因は、勿論オーバーワーク、つまり空手と・・・、

f:id:SilverFalconcam:20220113121547j:image

 

ボクシング!!更には俺の予想通り、拳立てがトドメになったようだ。
拳立てなんて年中やってるのにさ、やはり、歴々の疲労が溜まったんだと思うよ。

空手が原因であるが、診断はテニス肘、テニスなんてやったことあんま無いのに(笑)

腕に注射してもらい、湿布もらって終了!!
いい先生だったよ、極真空手家は怪我が耐えないから、これからも頼りにしようかと!

対策は、肘の下の上腕をよく揉むといいらしい。
俺のようになった空手家は是非参考に!!

f:id:SilverFalconcam:20220113121549j:image