『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

上腕二頭筋の痛みは改善~筋トレは下半身のみ・・・、

海外ドラマ「ウイスキーキャバリエ
正直つまらん、いつ見るのを止めようかとタイミングを模索してる状態だ(笑)
前にも言ったが、「面白くさせてやろう」という背景が見え隠れする脚本はとても白ける。好みにもよるが、俺はスパイ系はやっぱ緊張感漂う感じがいい、ホームランドとか最高だよ、クレア・デインズのエミーレベルの怪演も見事だしな!

AXNの最近のドラマはどれもつまらん。
アブセンシアもLAファイネストも途中で脱落した。ただスキニーピート!あれはメチャクチャ面白かった。それと12月から始まるシカゴ・メッドにも期待だ。ディック・ウルフが放つ、シカゴシリーズ3部作のひとつだが、まあディック・ウルフはね、暗いんだよね、でも嫌いじゃない!

 


最近はグッド・ドクターがお気に入りだ。あの主役のフレディー・ハイモアはどっかで見たことがあると思ってたら、ベイツ・モーテルだよ!あの演技も若いのになかなかだと思っていたらこのグッド・ドクターもASDの超優秀外科レジデントを上手に演じてたね、さすがケンブリッジを主席で卒業しただけある、頭良いんだよ!!

ところでこのグッド・ドクター!知らんかったがオリジナルは韓国ドラマらしい、そしてその時にも絡んでいたダニエル・デイ・キムが、いよいよシーズン2で登場ってね!まあ彼はどっちかといえば、LOST!というかハワイファイブオー!かな。まあ米国系海外ドラマは役者が多様で面白いよ!

さて4週間近く続いていた上腕、上腕二頭筋の激しい痛み!!
原因は「広背筋の疲労」であることがわかった。鍼治療とストレッチポールのリリースで大幅改善!!まだ空手の組手やボクシングのマンツーマントレーニグはできないが、まあでも痛みが殆ど消えてよかった。

こんなに身体鍛えてんのに、マグカップに満タンに入れたカップを持てないっておかしいだろと(笑)痛くてね、瓶ビールも注げないからね(泣)何のための筋肉だ?とexYLにも言われた(笑)

結局、現況はパンチ!!
日々の激しい組手での突きと、ボクシングのマン・ツー・マントレーニグでのパンチ!そして最近、力入れてる上半身の筋トレ!その反動で痛んでいた広背筋!そのトドメとなったのが先日の極真空手の昇級審査での拳立て(笑)
あれで完全にイッてしまったようだ(泣)

ここまで激しく運動するならケアも欠かさないようにしないと反省だ。

ケアだけでもだめだ。激しいパンチに負けないように広背筋も強化せんといかん!ってことで今日は広背筋メインでしっかり筋トレ!
これ以上広背筋デカくしてどうすんだよって話もあるがね(笑)