『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

次の内装カスタムはここだ~愛車Dethleffs(デスレフ)・・・、

デスレフって車は好きだが・・・、
内外装のそのデザインはとてもダサい・・・、

てかとても田舎臭い(笑)まあ実際、デスレフ本社はドイツといっても、ミュンヘンやシュトットガルト、いや首都ベルリンから遠く離れたオーストリアやスイスとの国境にほど近い場所にボーデン湖近くに本社を構える、要はドイツの田舎(笑)

まあベルリンより遥かにイタリアとかに近いから、部材もイタリアで調達してるものが革製品を中心に多いようだ。

まあそんな田舎話の背景もあり、お陰で俺自身で内外装のフルカスタムをやる始末、これまで内装に関しては3Mダイノックシート施工を6回(つまり6人日)もやってきてかなり追い込み、マシになってきたが、追い込めば追い込むほど「ここが変」って、前には気づかん箇所が目立ってくる。

次回はこの天井だ!!!ここはやばい!

f:id:SilverFalconcam:20220103090431j:image

ここに何故かストーン柄の、しかもチープなペラペラの部材が使われてる。我が国の価格で税前1300万、まあそこはディーラーの東和が盛ってるから、欧州では1000万クラスの車だが、それにこの内装かよと思う、ヤバさだ!

実際俺のもう一台の愛車AMG G63においては、まあフルオプションてんこ盛りの2700万ということで値段はだいぶ違うが、さすがに内装に不満は微塵もなく、カスタムを自らやったこともやろうと思ったことも無い。

さてこの天井、車の前から後ろまでひたすら続く!
ここにまた新たなダイノックを貼ろうと思い、業者に見積り依頼を出したところだ。

まあそもそもさ、この内装カスタムにおいては、俺のホントの気持ちとしては、一度全部、空にして、まっさらな状態から組み直したいと思ってる。それができたらホント素晴らしいけどね。。

デスレフ以外にも欧州車でいえば、アドリア、あれのほうが遥かに内外装はマシなデザインだ、でもあれも好みから言えば路線が違う、あまりダーク系な色調の家具は好みではないし、アメ車のウッディ過ぎるのも好かん、山小屋じぇあねえんだよと思う(笑)まあそういう意味で、HYMERが好みに近いかな、、

デスレフは、最新型のトロッターにおいてもやはり内装は残念な印象を受けた、外装はLEDとか使って結構良くなったけどね、やっぱデスレフはデザイナーをそうとっかえすべきだよ(笑)あの高級ヨットで有名なイタリアのAZIMUTも、インテリアデザイナーを変えて良すぎるくらいに良くなったしね、

まあでもヨットもさ、考えたら、家具付きであの値段だろ、しかも新進気鋭のインテリアデザイナーの作品でさ、そう考えたら家よりずっとお得かもね、値段は4億(笑)マンションを都心でいいの買うより安いよ!