『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

ベッドのダサい壁~愛車Dethleffs(デスレフ)・・・、

車としては気に入っているものの、内外装デザインの田舎臭さが否めないデスレフ!

これまで内装も外装もカスタムして、なかなかいい感じになってきた、この俺のベッド周辺も然り!!

なんだが、この正面にある黒っぽい部分、実はこれ、布製なんだが、これがどうしても許せない。存在として!!!

で、今はここのカスタムを考えている。アイデアとしては・・・、
f:id:SilverFalconcam:20210929114927j:image

・布の張替え!!
・布部分を見えないように絵で隠す!!
・そもそもこんなもん外して捨てる!!

などを想定しているが、とにかくなんとかしたい。
まあ最初はそこまで嫌ではない、というか気付かんかったが、内装カスタムを進め、周囲を良くしていくと、浮き彫りになるのが「問題点」ってことだ!

なんで布なんだよ!と思う、しかもザラザラな感じの材質で如何にも埃を吸収しそうだ。いつも掃除の時は、常設してるダイソンの、先端がグルグル回って叩くヘッドを使って埃を掻き出す!

頭の上が埃だらけって健康的にもありえん!!その点、HYMERとかADRIAのほうがデザインがマシだが、あれらも個人的な趣味から見れば方向性が違うし、買っても結局同じようにカスタムするであろう!!まあ端的に言えば、ジジくさいデザインだ(笑)

次のキャンピングカーとして進めているデスレフグランドALPAも、オフィシャルHPで見る限り、あのままでは乗れん(泣)
結局また内外装のカスタムを施す可能性大だ(笑)


さてこの部分のカスタムだが、
まず単純に捨てるのは難しいとわかった、裏側に隠しLEDライトがあり間接照明になってるんだよ、まあ別に使わんが(笑)この案はとりあえず却下。

あとは布を変えるか絵で隠す案がある。まあ普通に、アンカンターラ、あたりの俺のもう一台の愛車AMG G63でも天井とかに使用してるそれの布生地でカスタムするってのがいいように思う!!色は、、、アイボリー系、レッド系??

絵で隠すのもいい、愛車Dethleffs(デスレフ)にはすでにTVのあるリビングの壁にピカソリトグラフを貼ってあるが(過去記事参照またはインスタ参照)、また別のピカソにするか、あと個人的に好きなモネがいいかと!まあでも絵では隠しきれないから、、結局、アルカンターラ貼ってその上に絵で、、ってなるかもね、10月には完成させたい!!