『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

次のキャンピングカーはALPAでいいのか?

愛車Dethleffs(デスレフ)の内外装のフルカスタムも間もなく終わることだし、そろそろ次のキャンピングカーを何にしようかと考えている。

ちょっと前まで、同じくデスレフのALPA!!これのイチオシだったが、ここ最近は考え方が変わってきた。

まずそもそも論だが、ファミリーで移動することを考えた場合、3人目以降はリアのソファ部分に座ることになる。運転席から見たら4m近く離れ、かつ後ろを向いて座る。インターホンでも必要な距離だよ、冗談抜きで。


まあリアのコの字型のソファと広いキッチンは素晴らしく、他には類を見ない、非常にユニークなものではあるが、まあでも内装のデザインも相変わらず、デスレフは無骨だ。

まあよく言って無骨、普通に言うと、ドイツの田舎もんがデザインした感じ(笑)なので俺、内装をダイノックシート施工でフルカスタムする始末だからね(笑)

まあでもそれをアドリアにしたところで、多少はマシになるが、やはりソニックでも高級感は劣る、その点、ハイマーがいいように思うが、日本には俺の欲しいBタイプってのは入れてないようだ、

しかもハイマーは、ベンツスプリンターのベース車が選べ、しかも四駆が選べるんだよ、本国ではね、でも日本では・・・、

そこら辺は総輸入元が考え方を変えるか、新しい業者が出てくるか、個人で輸入するしかないって話だ。

北海道ではアドリアは多いよ、よく見る、でもハイマーは、やたら古い、顔がマンボウみたいのを一台だけ見た程度、あまりのカッコ悪さに衝撃を受け、声に出して、かっこ悪いんだよって叫んだっけ(笑)

デスレフ!これもまた北海道では見ないね、2台だけ!

来年になったら、考えよう!!

そうそう、この前、ベンツGLEは買ったんだよね、納車は5月だとか、、まあその話はまた!!