『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

焚き火野郎よりもひどい、燻製野郎(笑)・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)冬の旅・・・、

焚き火を楽しんだよ、でもさ、臭いは酷いね・・、
自分らの服や身体についた臭いは風呂や服を洗えばある程度消えるが、愛車Dethleffs(デスレフ)の車内にまで何故か入り込んだ臭いは、1週間くらい続く、ひどいもんだ。

まあ焚き火もさ、木の種類を選んだり、そもそもしっかり乾燥させておくことで結構、臭いや煙は抑えられるもんだが、、まあでも冬の焚き火も、それらしくてええが、夏も別の意味で良い!実質的な効果ってやつだ、


まあようは虫除けね!
特に去年の夏の北海道のキャンプ上のアブはホントにひどすぎた、寧ろあの状況でもっと焚き火をすべきだったと後悔してるよ、まあ、「アブよけ線香」とかは使ってたが、そもそも自分がやられてしまいそうでな(笑)

そういう意味でキャンプは虫のいない冬が好きだ。

まあそんな話もあるが・・・、

最近は冬キャンプ流行りで、普通車で来て、テントで過ごす人らも大量にいるし、そんな光景はインスタやYouTubeで見慣れてるわけだが・・・、実際、目の当たりにするとかなり微妙なも遭遇する(笑)、

ソロの人らは、テントを背に背負って目の前に焚き火って配置が多いが、その煙がものすごくてよ、傍から見てると「大きい燻製器」にしか見えん(笑)申し訳ねえが、笑ってしまう。まああれは臭いも相当ヤバイよ、まさに「燻製野郎」状態(笑)

臭いも相当なもんだろうし、あんなんで職場とか行って大丈夫なのかよと、余計なお世話ながら気になる(笑)

まあでも焚き火もさ、後片付けも面倒だ、そういう意味で言えばFFヒーターが最強だね・・・、

まあでも焚き火ってのは「実効果」より、「ビジュアル効果」のほうがメインってことなんだろうね(笑)