『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

愛車Dethleffs(デスレフ)の外装カスタム・・・、

さて昨年秋に新車購入した愛車Dethleffs(デスレフ)!!!
「内装カスタム」は既に業者に2回の施工をやってもらっており、3回目を明日に控えているわけだが、それと並行して「外装カスタム」も計画してる!!

まず「内装カスタム」とは何か??
(最近、このブログを訪れてくれる人も増えてきたので改めて紹介するとしよう)
◆簡単に言えば、室内の主要部分に3Mのダイノックシートを貼るってこと!

もう少し詳しくいうと、こんな背景・・・、

f:id:SilverFalconcam:20210427184136j:plain

f:id:SilverFalconcam:20210427090759j:plain

 


愛車の家具・家財のデザインやレイアウトは結構好きなんだが、色合いがどーも好かん!!特に壁紙は「え?これってまだ仕上げしてないんじゃないの??」って思わせる感じの、まあ良く言えば「生成り??(笑)」!!
なので「色替えして雰囲気を変える!」これが今回の「内装カスタム」だ。とは言え、アメリカン人の家みたいに、ペンキ買ってきてローラーでスリスリやるわけにはいかんので(笑)壁紙シールを使うことにしたが、ネットで見て取り寄せても安っぽいのしかないんで、業者に依頼して3M製のダイノックシートを使うことにした。ってそんな話。。このブログを前から読んでくれている人は見たと思うが、今回初めて来てくれた人向けにもう一度仕上がりの写真を貼っておくとしよう!

さて本題の「外装カスタム」
外から見た時のキャンピングカーの横ってなんか書いてるでしょ。まあ文字とか色の付いたシールとか、、まあ新車で買ったときはいいかなーと思ったが、納車から早8ヶ月、70泊以上の車中泊をしてると正直見飽きてくる(笑)地味なんだよねー、

なのでここでいう「外装カスタム」とは
◆現状、横に貼ってあるシールを総取っ替えするって話だ。

これもまた業者に頼むが、俺のお気に入りのダイノックシートは外装には貼れないので、これまた3M製のスコッチカルってのを貼ることにして、今、デザインとか色を決めているところだ。まあでもさ、これどっちかと言えば業務用な感じの製品だから、色が地味なんだよね、外装も内装同様にゴールド(品良く!)を使いたいが、そのゴールドがどれもこれも地味(泣)

まあそれと外装についてのコンセプトもまだ決めかねている。
❏内装のゴールドの色を反映した「外がこれなら中も当然こうなるよね!!」
でいくのか?はたまた
❏「えー、内装ってこんなんなんだ!!!」って意外性を持つべく真逆で行くのか?

まあ最悪なのは、「え?これ変えてるんですか??」ってレベルの話だからね(笑)


まあ業者に頼むし、結構カネもかかるなら、どーせならってのもある

スケジュール的には来月下旬までに決めて7月頭に施工、そんな感じだ。
ゆえに夏の北海道長車中泊旅行では、内装も外装もフルカスタムされた状態で出かけたいねー