『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

第6回全日本フルコンタクト空手道選手権大会・・・、

昨日から始まってる「第6回全日本フルコンタクト空手道選手権大会」!!
いわゆる「JFKO」、体重別の大会であり、勝てば日本チャンピオンってことになる。

フルコンタクト空手」は寸止めなしのいわゆる極真スタイル!正直痛いが(笑)試合中はアドレナリンも出てるからさほど感じない。

空手の場合、体重別といってもボクシングみたいに細かくは無い。

 


・軽量級
・軽中量級
・中級
・軽重量級
・重量級

コロナの影響で無観客試合となったので俺はネットで応援!!もちろん有料(4500円)だが、画質は抜群だしネットワークも安定しており、何より実は実際に会場に行くより見やすい!!ので満足だ。

俺の所属する新極真会の道場からも参加してる選手がいるんで力強く応援!!まあ今日、決勝日に残ってるだけでも日本でベスト8入りしてるんだから大したもんだよ。実に素晴らしい!!

朝からずっと見てるが、やっぱ見てると空手をやりたくなるし、試合に出たくなるよ(笑)まあ俺、人生一度だけ試合に出たことがある。全国レベルではないけどね、オジサン・クラスね(笑)でも何とか頑張って優勝したよ!!

でも怪我しちゃってさ、1週間くらい足を引きずって歩いていた。それからは試合からは遠のいているが、やり遂げたあの感覚をまた感じたいね!!

みんな頑張れ!!

押忍