『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

70代が小学生の集団登校に突っ込み70代が幼稚園のお散歩に突っ込み・・・、

もう毎日毎日、殆ど休むことなく報じされる「高齢者運転手が巻き起こす自動車事故」!!

この前の80何歳かがスーパーに突っ込んだのもヤバいでしょ、自分の奥さんをもまきこんだんでしょ、あれ!!

まあさ、十把一絡げに年齢で免許返納ってのもロジカルじゃねえし、どうかとも思うけど、現実的に考えて、年齢以外で仕切る方法はないよね、

70歳からは限定解除とかにして、テストでOKなら運転OKってのもいいけど、数年に一度じゃ意味ないし、いつ「運転に支障が起きる問題を発生するか」は分からんもんね、難しい問題だよ、それにそれを言い出したらあらゆる年齢が対象だろと思う!

現実的にはすべての車に安全運転装置をマストで付けるって義務化もいいと思う!が、それが普及するのにもかなり時間を要すとも思う!

まあ、俺は、70になったら運転はしないし、その頃はテクノロジーが発達して自動運転レベル4とかになってるでしょって思う!いくらなんでもね!!

そうしたら車は買うけど、運転は車に任せるね、完全にさ、絶対楽だしね(笑)