『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

(続)個人タクシー問題@羽田空港~その解決策・・・、

昨日の記事で個人タクシー問題について触れたが、俺が個人タクシーに関わる(まあ実際にはその可能性をゼロ化するために努力している結果)ことは近年、かなり減ってはいるが・・・、


実際には可能性がゼロにできないのが「空港」だ。
具体的には「羽田空港」と別荘の近くの「空港」・・・、

特にヤバいのが羽田空港だ。俺はJALを使うから第一ターミナルになる。


北か南ウイングか、到着する場所でタクシー乗り場は2番付近か17番付近か、、になるわけだが、いずれにしても俺がいつも乗る時間帯には4、5台のタクシーが待機しており、なんと!驚くべきことに、その殆どすべてが個人タクシーだ!!

見た瞬間、いつも舌打ち&ふざけんなと口にするが、ふと見てるとその瞬間後ろに並ぼうとしている大手法人のジャパンタクシーを見つけ、ダッシュで乗りに行くこともしばしばだ(笑)

そういう時は成功!!なわけだが、たかがタクシー乗るのにいちいち疲れる。
※なぜそもそも個人タクシーがダメなのか???については過去記事を参照してくれ!

多いのはタクシーの待機の列の3台目とかに大手法人タクシーが待機していて、前後を個人タクシーに挟まれている状態!!まあでも俺はお構いなしに乗るけどね!
でも運転手からちょっと言われる場合もある「前のには乗らないんですか?」とかね

俺は言うわけだ「個人なんか乗らないよ!」ってな(笑)
そうすると「あとで言われちゃうんですよね」って愚痴る

おかしな話だ、俺が個人タクシーを忌み嫌う理由は過去記事を見て欲しいが、そんなもん、「どのタクシーを選び、乗るかは客である俺の権利だ!」
実際そのことを羽田空港タクシーセンターに確認したが「そのとおりです」と言っていた(笑)

前後に挟まれて出れない時、間を開けるように個人タクシーに頼むらしいが、「怒られることがあるんですよ」って言う運転手も居る、どんだけお前、腰抜けなんだよと思うわけだが、
そう言われると俺は「そんなこと言われたら俺に言え!俺が文句言ってやる」といつも言う(笑)

でも最近、画期的な方法を見つけた。
個人だらけで、俺の乗りたいタクシーが並んでない時、2番とかの柱に書いてある電話番号に電話し、こう言えばいいらしい!
「○○番ですが、法人のジャパンタクシー呼んで!」
ものの数分で希望の法人ジャパンタクシーが駆けつけてくれるということだ。

一部なのかほとんどなのか知らんし、どうでもええが、お前らが自ら歴史的に招いた営業姿勢と態度の結果が招いたこの現状は、ネット社会でますます広まり、自分らを苦しめることになる。

ある法人タクシー運転手が言っていた
「もう今の時代、個人になるメリットはありまえんよ」だとさ、

それが現状を如実に語ってるよな(笑)

過去記事でもいった!
個人タクシーなんて合法の白タクだと(笑)あれを許すならさっさとホントのUBERも許可しろと!!!

海外で使うUBER!普段着とか着て、相当カジュアルな印象だが、態度や営業姿勢に問題を感じたことはない、寧ろ楽しいかと!