『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

「怪物魚を追え」最高の釣り番組・・・、

40歳のやつが、恋敵なのか知らんが、恨まれてたそいつに車に乗り込まれそうになり、そのまま引きずったら殺人未遂で逮捕!!なんだかよくわからん事件。

しかしなんでボンネットに乗ったままでちょっと走ったくらいで殺人未遂なのか?まあ実際そのまま起訴されるかは知らんが、高速で鉄道会社の現役社員がハーレーに乗った老人を無理に進路妨害したあの事件はそうはならず、危険運転致死傷罪とかで起訴なのか?

法律ってのはよくわからん。相手が車両なのか否かで判断するってのも要点のひとつなんだろうが、公平で公正なものであってほしい。

さてフィッシング!!興味はあるし、何度もやったことはある。だがまだそこまではハマっておらん、でも釣り番組は時々見る!!

 


中でも群を抜いて好きなのは「怪物魚を追え」!!ディスカバリーチャンネルで前によくやっていた、今はやってないが、You Tubeで見られる。

出てくるのはジェレミー・ウェイドってオジサン。現在の年齢で60くらい。子供の頃、なんて魚かは忘れたが、かなりでかいのをビジナーズラックでいきなり釣りあげ、たぶんそれで稲妻が落ちたんだろうよ(笑)そっから釣りにドハマリし、普通なら好きすぎてアングラーになるんだろうが、彼はそれを通り越して大学で生物学、特に魚を学んで、中学か高校かの生物学の教師になったとか、、、そんな人だ。見てるとこの人、魚に見えてくるから面白い(笑)

この番組はなんというか単なる魚釣り番組ではなく、魚に起因すると思われる事件事故を現地に赴き、聞き込みをしながら仮説を立て、犯人(魚)が誰(どれ)なのか???ミステリアスに紐解くというドキュメンタリー系番組。

ジェレミー・ウェイドの生物学の知識や5ヶ国語を操るという彼のコミュニケーション能力とデニムのまま川に入っちゃう(笑)彼のワイルドさも相俟って、毎回引き込まれる内容に仕上がっている。

一番面白かったのはチェルノブイリの池に未だに住むナマズの生体を探ってくれという依頼で動いた話、、、印象的だった。

興味ある人は是非、ディスカバリーチャンネルYou Tube!!!