『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

ポータブル電源を買おうかと思ってる・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)での冬の旅行を前に、ポータブル電源を買おうと思ってる。予算は、、、まあいいのがあれば気にしない。でもサイズ感とか使い勝手とか、無駄なものは買いたくない。

以前はジャクリーのイチオシだったが、その後の調査で必ずしもあれがベストとは思えなくなってきてる現状だ、それに最近のは急速充電とかのレベルも高い

 


家電製品が壊れるから正弦波には拘りたい、それでないと信用できんって思い込んでる(笑)ただ実際は純正弦波が多いように思う。あとサージのレベルは気にしたい。サージは最低2000かな、、多ければ多いほどいい。

そうなると現状ジャクリーの選択肢は消えそうだ。容量は現状最大の1500であれば申し分ないが、周辺機器の価格や充電時間は比較的高くて遅い。

また設置場所を考え、大きさの問題もある。いくら愛車Dethleffs(デスレフ)はそこそこでかいとはいえ、それなりに邪魔な大きさはあると思う。設置場所はトランクを考えているが、その場合、遠隔で操作したり状態を確認したりする必要がある。デカ目のポータブル電源には最低でもアプリ操作、もっと言えば有線でのリモコンがあると頼もしい。

急速充電の状態もそうだが、ほかにソーラー充電やパネル自体の価格や拡張性も気になる。

今の所、DELTAMAXあたりかなと思ってる。ネットやYouTubeで研究するとしよう!