『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

キャンピングカーにはFIRE TV!でも物足りない・・・、

俺は「無類の海外ドラマ好き」!親の影響か子供の頃から、、なんだよね。趣味の一つて言っても過言ではない。なんたって週に10本は見てるから(笑)

勿論キャンピングカーでも見たい!ってことで、最も簡単な方法は「FIRE TVの設置」
ネットで買ってHDMIで差して電源入れればはいOK!
これでアマゾンプライムもネットフィリックスもついでにYou Tubeもなんでも見れる!

でも物足りない。通常自宅や別荘で見てるAXNやFOXは見れないのばかり。スカパーにオンデマンドあるが、前にも言ったようにあれは一部の限定的な番組だけ!しかも二ヶ国語だけだったりする!二ヶ国語じゃ見ないからねー。

 



で、どうするか?もうキャンピングカーでもスカパー見れるようにCSアンテナを買うしか無い!?でも自宅に設置するあの丸いパラボラアンテナは無いよね(笑)って思ってると、ちゃんと世の中にはあるんだよ、キャンピングカー用のCSアンテナ!

でもそこで大きな2択を強いられる。
18万払って、屋根に設置するタイプを買う!これなら自動追尾で簡単操作!雨の日もいちいち外に出てアンテナの受信調整しないで済む!

いやいや高いでしょ、って思ったら、同じメーカーで4万のもある!アンテナごときに4万って高いと思うが、18万って言われると安く感じてしまうのが人情(笑)

でもそれ4万も払うのに、手動受信調整だし、いちいち外に出て設置しないといけないし、そもそも結構デカくて邪魔だし、

しかし、ホントにこの2択しか無いのかねー?

まあそもそもどうしてもCSアンテナが必要なわけでもなく、見たいのはAXNとかだから、普通に光のスカパーが見れればそれでいいし、もっと言えばスカパー経由である必要もない!

ちなみにスカパーも光は固定宅、前提らしいからね、、
ほんとなんとかならんもんかねー