『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

逆走するのはジジイか!?・・・、

You Tubeってさ、一度見るだけで、
「そうかー!お前、こういうの好きなんか?じゃあこんなんどうだ、こっちもにもあるぞ!!」って言わんばかりにオススメに連投してくるが、かなりシツコイ!

これが実店舗だったら追い払うわ(笑)でも昔居たよね、そういう店員(笑)海外は多い!でもコロナ前にイタリアいった時、ベッキオ橋でのしつこい営業が減ってて驚いた。規制が入ったんだろうね、、昔はひどかった、歩けば日本語で「シャチョウ!」って声をかけてきた。全員社長だからね(笑)


まあそういう意味で、これは追跡型マーケティング、いわゆるリターゲティングの一環なんだろうし、もう今の時代、AIが担当してるんだろうが、かなりアホな提案してくるよ(笑)AIもまだまだだと感じる。こんな感じでは当分、人類は安泰であろう(笑)

で最近、釣られてみてるのが逆走動画!
動画によれば、若い世代や中年でもなく、女性でもない、つまりジジイ(笑)に逆走が多いらしい。まあでも「逆走=ジジイ」って決めつけてる動画連投じゃええのって思って、最近、周囲とかタクシーの運転手に聞いてるが、

はやり結構遭遇してるらしい!まあ俺も人生で1度だけ遭遇したかなー、
多いのは一方通行の逆走、、まあそれは少し理解できる気がするが、やばいのは高速!特に首都高の逆走はタクシーの運転手数人から体験談を聞いた!首都高はカーブが多く、見通しが利かないから危なさが増強される。東京都心なんでジジイが運転するってのは田舎ほど多くはないが、それなりにいるようだ。

で、運転手にどんな感じの人なの?って聞くが、やはりジジイ率は圧倒的に高い。ジジイって何歳くらいよって聞くと、70代くらいですかねーって言ってた。50代らしき中年もいたようだが、ひとりとか少ない印象だと言っていた。あくまでも個人的な印象らしい。

まあ年齢の問題というより、頭の回転が鈍ってるって状態、ようはボケ!ってことだと思うし、若年性もあんのかも知らんが、まあそれが年齢とリンクしてるってことかと。ただ「逆走だぞ!」と周囲が指摘しても戻ろうとしない、そこにジジイ特有の頑固さがあるのか、テンパってるのか、ようわからんが、事態を深刻化させてしまう。
とりあえず止まれ!そして速やかに元に戻れ!といいたい!

駐車場も結構いるよね、まあ公道でない分、道交法の範疇外と思うんだろう。まあ正直、俺もガラ空きの駐車場なら矢印無視してやっちゃうしねー(泣)

まあ安全運転、これに尽きるよ!