『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

マスクで組手&マスクで筋トレはもう2年近く~さぞかし心肺機能が上がったかと・・・、

コロナ禍でも極真空手の稽古とジムでのマンツーマン筋トレは続けているが・・・、

俺の所属する新極真会道場では稽古中は終始マスク着用、
ジムでもマスク着用が義務となってるから、外せない。
どっちも呼吸が大事なのに・・・、

でも心肺機能があがるだろうって事で喜んでやってるよ(笑)

なので将来、完全にマスクを外して戦った時、どれだけ動きが違うのか!?
ジムでのマシンの記録がどれだけ上がるのか!?
そこら辺が楽しみだ!!

まあしかし、たまたま俺が耳にしてるだけかも知らんが、ジジイども起因の事件事故が多いように思う。

 

89歳が運転して、アクセルとブレーキ間違えて、スーパーに突っ込んで、同世代の人を轢いたりさ。

69だっけ?両手に包丁を持ち、最初から無差別目的で、駅前にいき80代のお婆ちゃんを刺して、そのあと他のターゲットを物色するとか、まあこれは勇気ある高校生が止めらたしいが👏

その前も、九州新幹線でジジイが車内で放火したとか、まったくジジイどもはどうなってんだ!!この手の話は必ずジジイで、お婆ちゃんって話は今まで一度も聞いたことがない気がする!あと若者もね(まあ昨日中学生の事件もあったんで絶対とは言えないが頻度は多い)、最若でも事件になってるのはほぼ40代以上!これまで何度もジジイの問題については俺のブログに書いたが(笑)まあ興味あれば過去記事を参照くだされ(笑)

そもそも89歳で運転すんなよ、これだけ事故が起きてんのにまだわからんのかった思うし、どうせ自分だけでは大丈夫って思っちゃんだろうね、これもジジイの特徴だ!!

しかしプリウスって車は安全対策が全然できてないんだなって思ったよ、
上述の89歳のジジイの事件について、「トランク開けてる最中にオートマ特有のクリープ現象で車が前に動いてしまって、焦って車に戻り思わずブレーキを踏むつもりがアクセル踏んじゃった」って報道されてるが、、

俺の愛車AMG G63の場合は、そんなことは起こり得ない!!
ドアを開けると自動的にパーキングに入り、自動的にサイドブレーキもかかるからだ!!

別にこれはAMGだからってことではなく、恐らくベンツの全車種に標準な機能だと思う、安全をどれだけ考えてるか、会社の姿勢を感じる事例だ。ベンツの何もかもが好きなわけではないが、Aクラスだろうが、Sだろうが、AMGだろうが別け隔てなくすべての車種にこういう安全装備が標準装備されてる、その姿勢は安心だ!!高いものを買えるやつだけが安全面で優遇されるわけではない


まあ俺はジジイ化したら確実に免許は返納するね(笑)まあでもその前に、自動運転のレベル4とか5とかの時代が一気にくるかもね、そうなったらもう「愛車」って言ってもタクシー状態だよな(笑)