『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

昇級審査の手伝い~極真空手・・・、

俺が所属する新極真会道場に於いて、近々、恒例の昇級審査が行われるんで、俺も手伝いで参加することになった。

参加者は幼児からオジサンまで男女問わず多くの道場生が参加するんで、手伝いってのは種々様々あって、会場の誘導から審査項目の組手の相手まで色々。俺が何を担当するかは当日の手伝いの人員で変わるが、まあ大方いつも通りかと!

 


いつもみんなの気迫にこっちがパワーもらうよ!
なかには子供を4人も産んでるママさんとかさ、妊娠出産も大変だったろうに、日々子育てやってその合間に極真空手だぜ!素晴らしすぎるよ!

極真空手はジイサンでもママさんでも、そこは差もなく同じ稽古するからね!まあもちろん、その人の体力や技量に合わせて!だけどさ、それでも凄いと思うし、尊敬するよ!

なのでもしママさんの組手の相手をするなら俺は人間サンドバッグ状態とか化すと思われる(笑)でもパンチやキックをくらう度に、その人のもつエネルギーが伝わるんだよ、それが極真空手の良いところかだな!