『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

そんな動画のどこが面白いのか??youtubeってのは不思議だ・・・、

先にネガティブな事を言えば、
youtubeなんかよりTVや、海外ドラマのほうが遥かに面白いし、なんで田舎の素人のどうでもええ日常を公開放送してるか意味が分かん!!!と頭では思うんだが、何故か見てしまうし、何故か面白い!(笑)

でも個人的にはどうでもいいと思う動画が、10万近くとか、思いがけない視聴数を稼いでいたりするのを知ると、世の中ってのはこんなもんに興味を持つ人がこんなにも沢山いるのかと、心底不思議に思う!

たとえば50歳のオバサンの朝のメイクとか、そんなもんどうでもええし、普通はキレイな若い姉ちゃんのを見たいと思うと思うんだろう?って勝手に想像しちゃうけど(笑)、

 

そんなのが視聴数10万くらい稼いでるし、結局、TVの通販番組のように、見てる人と同じ身の丈の人が出てきて、同じ目線で話してるのがぐっと現実味を持つってことなのかも知らん。

まあそういう意味で、日本なんか殆どすべての場所が田舎なんだから、田舎の人が同じ目線で他の田舎の暮らしを垣間見たいってニーズがあるのかも知らんね。

まあそれとある調査によれば、我が国のyoutubeの視聴者の年齢構成は10-40代とは幅広く、そのウチのなんと90%もの人が(これホントか?まあスマホやPC持ってる人のウチだろうけどね)見てるという状況、50代でも80%あるらしい!

関連して言えば、携帯電話の契約数は2億台近くらしいし、移動体通信機器全般では2億5千台程度ってことで人口を超えていることから、複数台持ちは当たり前の状況かと!そう考えると、上述の数字も結構重なってるって可能性大だな!

ところで実は俺もyoutubeベージを持っている(笑)
でも「ノー編集」の動画を垂れ流してるだけで動画数も極めて少ない(泣)まあみんなみたいにマメじゃないんだよね(笑)登録者は11名(泣)

でもそれは寧ろ不思議でさ、何故か11人もの人が登録してくれているのか?
俺のチャンネルに何の興味を持ってくれているのか?
または将来的な期待なのか!(笑)
有り難いよ、ホント!!

実は最近、
登録者が10万人くらいいるあるyoutubeチャンネルに俺のキャンプ関係での情報提供をした!そんな話題も近々、そのチャンネルに乗るのか否か?定かではないが、まあそんなコラボも面白いよね!!