『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

今年の夏の北海道はひどい暑さだった・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)での夏の北海道旅行は、結局50泊くらいしたわけだが、とにかく暑くて暑くて酷かった。出発した日が暑い日でその前、数日も暑かったが、北海道民の知人から、「北海道ってのは暑い日があってもせいぜい3日だよ」、って聞いていたから、まあその出発の日あたりで終わるんだろうと思っていたが、結局、3週間以上、暑い日が続いた。

その知人はこうも言っていた「昼間暑くても夜は涼しくなるからね」(笑)しかしこれも大外れ、エアコンなしじゃ寝れねえって感じだったよ!

 


あとでまた会ったら今度はこういっていた「こんな夏の北海道は20年振り」だと。なんでそんなタイミングで俺のせっかくの夏の旅行が行われたのか?しかも50泊も!!
ホントに信じ難いが、その知人こうも言っていた
「○○さんが暑い空気を運んできたんじゃないの(笑)」だとよ、いい加減にしろと言いたい(笑)

まあその暑さ事態は尋常でなく、東京のほうがよほど涼しかったし、そのせいで虫も大量発生していたんではないかと思う!

暑さのピークは網走刑務所博物館に行ったときだったように思う。本来ならもっと時間かけてじっくり見たかったが、熱中症で倒れそうになったしね、、酷いもんだよ。

北海道でキャンピングカーで回るなら今がラストチャンスだ。11月に入るといつ雪が降ってもおかしくないからね、、