『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

次回~愛車Dethleffs(デスレフ)の旅は春・・・、

東京も開花!!
暦の上ではとっくに春なのに、北海道では最近まで結構雪が降っていた、
まあ昨年は新車で愛車Dethleffs(デスレフ)を買ったことも相俟って、喜び勇んで雪中愛車Dethleffs(デスレフ)の旅を敢行していたが、今年の北海道は振り過ぎでしょ、、、

ってことで思い切った旅は控えていた。。。

が、、、ようやく雪ももう降らんだろうって状況になってきたんで、旅を計画している。しかし4月の北海道、寒いんだかもう暖かいんだかよくわからんのよ、、

 


よってもって両方に対応できる装備でいく!!まあさすがにスキー関係のギアは下ろすけどね(笑)まあそれと、現在愛車Dethleffs(デスレフ)はカスタム中で、そのカスタムメニューのひとつが「FFヒーターの超暖かな温風をキャンピングカーの横に止めたテントでも使えるようにする!!」なので、その実験をするためにもある程度寒くなってもらわんといかんってのもある(笑)

まあでも実際どうなんだろうね??このカスタムはホントに効果があるのか!!
そんなカスタムをデスレフに施した事例もなく(ディーラ担当者談)、もっと言えば、キャンピングカーでそんなカスタムを施した事例もなさそうゆえ、結果は誰にもわからん。まあ俺のカスタムはいつもそれ、「過去に事例がない」(笑)でもこれ好きなワードだよ、

でもさ、真冬の北海道で、外気温度がマイナス15℃とかでも愛車Dethleffs(デスレフ)の車内は相当に暖かくなる、設定は21℃だが、時々暑くてオフにすることもある。そんな強烈なヒーターの風を持ってくるんだから、まあ成功しないってことは無いと思うよ、気になるとしたら、車の壁を出てテントまでの間のホースが外気に触れ温度が下がるってことだが、まあ実際そのホースも断熱だし、距離も2m程度ゆえ、対して問題ではないかと!!

まあでも成功すれば、真冬の北海道でも超快適に外のテントで過ごせるし、テントキャンプの人らのように石油ストーブを持ち込む必要もない。しかも一酸化炭素中毒の心配もない。そこが素晴らしい

ところで俺はグローバルのデスレフのオーナーズクラブのメンバーだが、俺が雪中キャンプをしてると多くの他のオーナーから、ヒーターはちゃんと機能してるか?と聞かれる。いつもそれが不思議だ。俺のは超暖かいからね、でももしかしたらと思うのは、俺の場合はFFヒーターを軽油タイプに変更している!オリジナルはLPガスだが、きっと彼らのデスレフはそれ、その違いで温まりが悪いのかも知らん。

しかしこのFFヒーターを軽油式にするという納車時のカスタムは、50万くらい払ったが、最高のカスタムってかオプションと言えるし、冬のキャンプをする人には必須のカスタムと言えよう、サイドオーニングの電動化も最高のカスタムであったが、それを超える価値のあるカスタムだ!!