『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

キャンピングカーに外部シャワーは必要なのか?・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)には外部シャワーが付いてる。

最初からの標準装備。
ほかの大型キャブコンではトランク内にある場合もあるが、いちいちトランクを開けてられん。助手席側の側面に鍵付きの蓋がありそれを開けるとシャワーが出せる。

 


最初はこんなもん使うのか?と思ったし、もしこれが有償オプションだったら付けたか分からんが、非常に便利だ。

よくこんな話がある「海に行ったら、足を洗う、体を洗う」
でも大概の海水浴場には無料のシャワーがある。水量もキャンピングカーのそれとは比べ物にならんし使いやすい。

でもこれまで俺は幾度となくこの外部シャワーを利用した。
北海道で、アウトドアだからね、山にも登るし、馬にも乗る。結構汚れるのは靴、泥だらけの靴で車内に入りたくはない。なのでこの外部シャワーの登場だ。ファミリーみんなで愛車Dethleffs(デスレフ)に戻り、靴を洗う。

この前の夏は屈斜路湖に行った、屈斜路湖といえば温泉、足湯だよ、波打ち際っていうの?湖のすぐ横を掘ると猛烈に暑い温泉が出てくる。暑すぎてそのままでは足を入れることは不可能。なので池を作り、湖の水を引き込み、温度を調整する。最高に気持ち良い。しかしそのあと砂で猛烈に足が汚れる。そこで外部シャワーだよ!!!

ホント最高だし絶対の必需アイテムだ。