『Brilliant_Camping_LOG』

⛺️新車購入したデスレフの内外装をフルカスタムしながら楽しむ車中泊の話題 🌈自然食材摂取を心掛け再生可能エネルギーで地球に優しいSDGsな車中泊を目指す 🥋極真空手(組手大会優勝経験)やジムでの筋トレの話題 🚌愛車ベンツG63AMGの話題

Warming impact...

いやいや温暖化の影響かね、GWを待たずに北海道の主要スキー場がCLOSEになってきている。スキーは趣味の一つなんだが、今年はあんまできんかった。
とは言え、場所によってはまだ雪があるらしいから直前で調べてみようかと!
まあそんな感じで今回の車中泊旅行はスキーとキャンプの混合、珍しいよ、この時期しかできん体験だ(笑)
なので愛車Dethleffs(デスレフ)に積み込む装備も途中で総入替え!!f:id:SilverFalconcam:20210410213409j:image

ちなみに冬装備として愛車Dethleffs(デスレフ)に積んでる装備は
・スキー板・ポール・靴・ウエア・ゴーグルの人数分

・チェーン(非金属と念の為トラック用鉄チェーンも)


これらを総入替えで夏装備に積み替える

・ドーム型タープ

・キャンプ用チェアとデスク

・コット

・キッチンデスク

・ランタン3種類

・サイト・ランタンスタンド

・FIAMMAのレベルアップ

・2バーナー

・ファイア台・ファイアスタンド
 
冬装備は嵩張るが夏装備のほうが一気に種類は増える

ここで気をつけないといけないのはリアアクスルへの負荷重量。
愛車Dethleffs(デスレフ)の場合は200kgまでとなっているが、そんなに満パンで積むのは危険なのでいつも重量には注意している。すべて重さを測って必要なら入替えとかね、まあ100kg程度に抑えるようにしてるよ。

それと重量的にOKでも積み荷のバランスも大事、なるべく中心に寄せる。とは言え量も積まないといけないので縦を使えるように俺はラックを組んでいる。アルミラックなので見た目よりずっと軽い、しかも頑丈だ。トランク床に設置されているフックに固定ロープをひっかけ可動式のベッドでサンドイッチする。全く微動だにしない安定度合いだ。

まあそれにさ、見た目も大事だよな。よく海外の動画見てると全く整理整頓されてないトランクを見るが、よくそんなもん見せるなと思うよ(笑)

綺麗にしないとね、何事も(笑)