『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

白い杖の人・・・、

蔓延防止中なのに街は結構人が出てる!!

って状況はどこも同じ。。。、

f:id:SilverFalconcam:20210804094135j:image

駅を歩いてたら白い杖の人が目に入ったよ、でも様子がおかしい、まだ不慣れなのか?うまく歩けないようだ。少し見てたら白い杖を大きく振り回して他の歩行者に当たったりしてた。危ないなーって思ったんで戻って声がけしたよ。

 

ある飲食店に行きたいと言っていたよ、そのオジサン。場所を探し連れてくことにした。

 

俺も初めてだったんでマゴマゴしたが、前にテレビで相手の手や身体を掴んではいけない、相手に肘あたりを掴んでもらうといいと聞いていたんでそれを実践した!

「どうぞー」っていってね。

 

店までしばらく歩いたけど、オジサンの立場で考えると危ないことは多いと気づいたよ。点字ラインに立って電話してる奴がいたりね、、持ち前のよく通るデカい声出して笑笑 「通りますよー」ってね!瞬間的に退いてくれたよ笑笑

 

無事に店に着いたが、結構混んでて、更に液晶タッチパネルで食券を買うスタイル!それじゃ、おじさん出来ないよ!ってことで、店員を呼んで、サポートお願いね、っていって引き継いだよ!おじさん、無事に食べれたかな!?

 

セカンドも一緒で、彼もいい経験できたと思うし将来、誰か困ってる人を助けてくれたらいいなって思う!!

 

社会的に弱い人を普通に支援していく未来に彼は生きて欲しいと思う!!