『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

立場の弱い人を攻撃するなんぞ、人間のクズ・・・、

ディナーに訪れた某高級レストランで悪行を目撃した!!

 

最初は、店員と親しげに話してる常連のおばさんかと思っていた。

 

でも注文をする様子を見てると、やたら料理や飲み物の順番を細かく指示するからちょっと変だと思い始めた。しかも、ノンアルビールと水とお茶を同時に注文してたね。

 

まあでもその程度なら別に害はないし、変な拘りの強いやつだと思う程度だが、料理のために店員が箸や皿を運び始めると文句を言い始めた!箸を置く位置がどーとか、皿はここにおけとかだよ!

 

 

しかもそれをかなりしつこく女性店員に詰め寄るわけだ!隣の席の俺にハッキリ聞こえるレベルで!

「この店、どーなってるのよ」とか「あなた何年やってんのよ!」とか

女性店員は何度も「申し訳ございません」と謝るが、おばさんの文句は終わらん。

 

今度は別の男性店員が来ると「あの店員の教育はどーなってんだ!」と言い始めた!

 

俺は気づいたよ!あ、これはクレーマーだな!、間違いないと!

 

見てる限りその女性店員にはなんの落ち度はなく!確実に難癖つけるクレーム自体が目的と俺は認識したよ!まあ、それにさ、高級レストランで気持ちよく食事を楽しんでる俺にも迷惑だしね!クレーマーは見過ごせないし、俺自身が不快な思いしたら黙ってられんのが性分!!

 

おばさんには、お前のやってることは完全にクレーマー行為だということと、俺自身メチャ不快であると伝えたよ!そのおばさん、ちょっと反撃してきたが、十倍返ししといたわ!笑笑

 

反撃できないとわかってる弱い立場の店員さんへの愚行は許されるものではない!こんなコロナの状況で接客業で頑張ってる相手には尚更だ!!

さぞやストレスが溜まってるのかとは思うが、そんなもん自己解決しろと!そもそも知ったこっちゃ無い!!

 

それに、まああの様子じゃ、どーせ、他でも散々クレーマー行為、やってんだろーね!

 

まあ。でも初めての経験かもね、隣の客にクレーム倍返しされたのは笑笑、少しは懲りればええが笑笑

 

おおそうそう、店の責任者にもあれは完全にクレーマー行為であると伝えておいた!代金を踏み倒すかも知らんからな!ま、実はそれが主目的かも知らんがね笑笑