『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

コロナ後にはイタリア・アゲイン!?・・・、

東京の蔓延防止期間の期限が迫ってきた。今週末の判断で延長するか否か決めるようだね。現下の東京の状況を鑑みれば延長やむなしという見方が大方だが、そこはオリンピックファーストの考え方で進めるのか?判断に注目される!!

TVでどっかのお母さんが言っていた「子供の運動会を中止にしてオリンピックやるんですかー!!??」f:id:SilverFalconcam:20210706083219j:image

 

本当にぐうの音も出ないシンプルで核心をついた、皆で考えなければならんメッセージだと思う!

「非常事態宣言下のキャンピングカーでの車中泊」、、、これは信号で言えば赤だと思ってる。「蔓延防止下のキャンピングカーでの車中泊」、、、これはなに信号なんだろう、多分黄色なんだろうなって思ってる。

黄色は注意して行け!ではなく、道交法では基本は止まれだ!北海道、札幌の蔓延防止期間はもうすぐ終わるらしい。東京から行く俺は、現地別荘で自主隔離の後に旅に出るってのが正解なんだろう。でも別に何信号だろうが、関係ないって人らもキャンピングカーオーナーにはいると思う。ここは自分が自分に問うべきことであり、誰に何かを言ったり言われたりすることは違うと思う。
まあこの状況、早く収まるのが一番だよね!

ところで俺、年末のシドニー行きのチケットを持っている!JALはまだ何も言ってこないが、つまりフライトのキャンセルとかね、、まあ今この状況で年末に行ける感じじゃ全然ないよね(泣)なので年末も再度延長し、来年末くらいに変更しようかと思う!!

海外なんて大手を振って気楽に歩ける状況じゃないと楽しくないもんね。
海外はコロナ前のイタリアが最後だった、その時はしばらくフィレンツェにいて、そっからイタリアの新幹線で日帰りでベネチアとか行ってきたが、次回はナポリを考えていた。

ただナポリや南伊は、アメックスセンチュリオン海外旅行デスクで毎度世話になっているSさんによれば、治安があんまよくないらしいから(泣)

なので多分、またフィレンツェフィレンツェは好きだねー)かローマに泊まって、そっから新幹線でナポリに入り、PIZZAを食したい。やっぱ定番、マルゲリータだな。


早くそんな日が来るといいね、
※写真は前回のフィレンツェ