『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

【続報】最初から壊れてるソーラーパネル・・・、

先日、俺自身が発見した「ソーラーパネルが壊れていて充電されてない!」事件(怒)
ディーラーに20万も払って200Wのソーラーパネルをつけてもらったというに!!
どうなってるんだ!!って事件の続報だ。

f:id:SilverFalconcam:20210414094245j:plain

以下は修理対応に来たディーラとのQAだ!!
 
Q:ホントに壊れてるのか?
A:壊れてました

Q:なんで壊れた??
A:「配線が外れてました」だと。。。

Q:外れた理由は??
A:「走行時の振動だと思われる」

車は走るんで振動はあるでしょって思うわけで、それ相応の対策をするのは当然至極だと思うが、言い訳としては、「ケーブルの被膜が硬いんで、、」らしい。

これについては俺も思うところは多々あるが、この場でストレス発散するにとどめ、
これ以上はよう言わんで置こうと思う!
取り返しのつかない暴言とかも発しそうなのでね(笑)

現在は当然直ってるらしいが、それからまだ乗っていないので俺としてはまだ何とも言えんし、終わったとも思えないけどね。近々予定している夏の北海道・長期車中泊旅行時に確認ってことだね!
でもおかしいよね、本来はその旅行時にすべきは「ソーラーパネルの大活躍」であって、「ちゃんと動いてるかの動作確認じゃねえだろ」って思うわけだよ。


まあでもさ、人は失敗するものだ!!それが悪質な故意で無い限りは怒りの表明はなるべく抑えたい。まあ勿論、故意とか誠意がないとか気持ちが入ってないとかマヌケとかは論外だけどね(笑)

まあでも年に4、5回はキャンピングカーに限らずこのレベルのことがある。前に読者の人が上段回し蹴りの話をしてくれたが(笑)まあそれは冗談として、格闘技してない人に出したら極真空手の技は上段どころか前蹴りですら、おおごとなってしまう(泣)

全くの余談だが、俺、極真空手を始めた当初は稽古の組手でやたら前蹴りをされた!俺はウエイトがあるし、ずんずん前に出てくる組手スタイルなんで、相手としては「こっち来るなー」的に前蹴りを出して距離を取っていたんだろう(笑)、、
でもそれがホント鬱陶しくてねー前蹴りされるの大嫌いだった!

で、マンツーマン組手稽古を始めたのがちょうどその頃で、最初に教わったのが前蹴り対策だったよ。前蹴りの対処の仕方を覚えると思うのが「あんなに鬱陶しいなら俺もやればええんだ」ってこと。

そんで前蹴りの練習を始め、今じゃ俺の得意な蹴り技のひとつになったし、そっから派生した三日月蹴りもすっかり得意になった、変則蹴りもね!

それにさ、前蹴りが得意になると対処もうまくなるんだよね、「この距離は前蹴りだろ」って分かるから、相手が蹴ってくるのが予測できる!!

それに昨今は、我が新極真会も島本雄二世界チャンピオンの影響で前蹴り流行ってるもんね(笑)

おっとまったくもって話題が逸れたんでここまでにしておこう!!


関連記事はこれ↓↓↓

bricam.hateblo.jp