『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

最初から壊れてるソーラーパネル・・・、

ひどい話だ、ディーラーに取り付けを依頼し、200Wで20万円もの大金を支払ったソーラーパネル!!全く充電していないことが分かった。設置してから三ヶ月経った”今”ね(怒)

f:id:SilverFalconcam:20210414094241j:plain

 



そもそもソーラーパネルってのは、モニターとかが付いていて、太陽を浴びて充電を始めるとそのモニターに「ただいま○○ワットで充電中!!」とかでるんじゃないの??

でも俺の愛車Dethleffs(デスレフ)につけたソーラーパネルにはそんなものは無く、そもそもモニターを付けますか?って提案すらディーラーからは無かった!!あとで聞いたらそのモニターつけるのに10万だと、、全部で30万かよって思ったわ!!

フックアップしているからこれまで気づきにくかった、それに3月の北海道は雪だからね、充電してなくてもわからんよ。でもいよいよシーズンを迎えた今、さぞや思いっきり充電してんだろうと思って調べたものの、何もしとらん。呆れたね。金返せと言いたい。設置時は壊れてなかったとの説明だが、そりゃそういうしか無いよね。でもさ、これだけ普及してるソーラーパネル、しかもこの値段のものが、買ってから2ヶ月で壊れるかね、、だとしたらよほどの不良品を俺が引かされたってことになる。

近々、見に来るらしいが、ご迷惑おかけしてます!もないもんね。営業的対応としてもかなり酷い!!!

呆れるぜ全く!!!