『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Youtubeプレミアって・・・、

確かに5秒間広告はウザい!しかも2回連続したりすることもある!
それが一切出なくなるってのがYoutubeプレミアの最大の魅力ってことになっている。

でもそれで1100円!
Youtubeは結構見るけど、途中で広告入ったことをきっかけに見るのやめたりしてるし、1100円とは言え、

 

無駄に払いたくもなく(笑)入るのをやめた!!
まあ確かにウザイが別に5秒くらいなんてことない!

でもさ、youtubeって広告が収入源なんじゃないの(笑)それやめる代わりにサブスクで収益問題解決ってさ、まあそれで割が合うって計算したんだろうけど、なんかなんだよね(笑)

あとさユーチューバーの人らの収入も、広告に連動してるじゃないの?サブスクにしちゃったら、どうするんだろうね、こっちが見た動画とか全部細かくチェックして俺が払った1100円をAIがよしなに配分して、当初の広告費相当として支払うのかね???
または今後は極端にユーチューバーへの支払いが減らされるとか???

まあでもさ、こういうプラットフォームサービスの上で踊らされるってのは、突然、レギュレーションが変わっただけで収入に甚大な影響を与える可能性も考えられるし、全然安心感はないよね。

まあ俺は超めんどくさがり屋だから、全くその世界にいく気もないけどさ(笑)、ユーチューバーの中にはこれ一本でやってそうな人は結構多く見受けられるし、そういう意味でそこまでYou Tubeもたれ掛かって大丈夫なのかって心配しちゃうよ。

まあ余計なお世話なんだろうけどね(笑)