『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

GoPro9~愛車Dethleffs(デスレフ)旅行・・・、

先日、このブログでも話した
「GoPro9を買ったのに、夏の北海道旅行の50泊の車中泊旅行では一回も使わなかったってぞ!!って話(詳細は過去記事参照)・・・、

なんで使わないかと言えば・・・、

「ほとんどの事が俺のiPhone13で撮れちゃうから」って結論なわけだが(それなら買うなよって自分でも思う(笑)、

よく考えたら
「GoProはスポーツ時などの動きと関連して撮影するのが得意なアクションカメラ!!」

そしてそれをやりやすくするには「道具が必要!」

 


ってことで、じゃあ
「ユーチューバーの人らがどんな撮り方してんのか」を調べたら、

結構、「ネックストラップを使ってる」ことが判明し俺も買ったわけだ。
某「ユーチューバーがオススメしてたやつ」ね

で、それが昨日届いて早速使ってみたが、
なかなかいい、いい映像が撮れそうな気がしてきた!!

が、イマイチ俺の首にはハマらん(泣)
正直息苦しい(笑)まあ俺の首の長さ?ある無し?との関係もあるんだろうが(泣)そういうこともさることながら、そもそも外周が小さい

ゆえに、冬はいいが夏は息苦しくなるかもね、
ユーチューバーの人らはそれが「半仕事」なんで我慢なんだろうが、俺はね(笑)


まあとりあえず使ってみるとしよう!!
ただこのブログには動画は貼れないんで、俺のしょぼいYouTubeページか、インスタで!!!