『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

アメックスセンチュリオンカード、まあいわゆるブラックカードなんだけどさ・・・、

今俺の財布に入ってて使うカードは2つ!
ほかにもあるけど、財布には入れとらん。

・アメックスセンチュリオンカード(いわゆるブラックカード
JALダイナースカード

どっちをよく使うか??・・・、
f:id:SilverFalconcam:20210703155539j:image

 

それはもう圧倒的にJALダイナースだね。

アメックスは正直最近はあんま使わん。使わんのに年会費がえらいかかるから無駄に思う!まあ保険とかもろもろ凄いの付いてるしょとか自分に言い聞かせて毎年更新をしとるが、実際それもあんま意味ない(笑)専任のコンシェルジュもいまひとつなサービスだし、コロナ禍でコンサートもイベントも開催できない状況で彼らもパフォーマンスを発揮できないんだろうよ、

まあそのへんの話を始めると長くなるので別の機会にするとして、JALダイナース!これはいい!

俺みたいに年がら年中、飛行機に乗ってるやつには抜群に合ってるね。コロナになってからはすっかり海外も行けないが、現下でも北海道と沖縄の別荘と東京の本宅の行き来で結構乗る。基本、ファーストクラスに乗るんでマイルもどんどん貯まる!

これ、グローバルメンバーの権利を得たときに入ったんだが、アメックスと違ってカードの使用が全額等価交換でマイルに移行できるのが良い!

もうすでにファーストクラスでヨーロッパを何往復もできるくらいのマイルがあるんで、早く使える状態になってほしいぜ。しかしまたこのオリンピックで蔓延が広がりそうだし、、実際は来年春以降って説がまことしやかだよね。

実際、購入済の今年12月のシドニー行きのチケットを持ってるんだが、あと5ヶ月でふらふら遊びに行けるほど改善してるとは夢にも思えないよ(泣)まあそういう話はみんな同じだと思うけどね。

まあなのでコロナでなければ俺はキャンピングカーは買ってなかったと思う!!そんな暇あったら海外行ってるよって前は思っていた。
でも今は、、、コロナが終わったら、、両方楽しみたいって思うね、、

クレジットカードもただ持ってることに価値があるって時代は終わった!昔は銀座のクラブの支払いでカードじゃんけんがあったけどね(笑)そんな時代は・・・、兵どもがなんとやらってか(笑)!二度と来ないし来なくて良い!

現代は企業のプレゼンスが問われる難しい時代だ。その企業が存在する意味に納得感を世間が見いだせないと生き残れない。その点は、SNSとか含めブランディングの一環として積極的にブレないメッセージを発信していかねえとね。

モンベルじゃなくわざわざ高いパタゴニアを選ぶ理由と同じ。フェアトレードだったり再生プラスチックなど地球環境への配慮をしている製品を展開してる会社だってあたりでパタゴニアを選ぶ!それを身に着けてる俺らはそういうことを重要視してますよってメッセージ発信にもなる!!

数あるLEDランタンがあるけど、俺は高いけど「キャリーザサン」を選ぶ。ひとつ買うと光の無い国と地域にひとつ贈られるからね(ホントにやってるのかは不明だがね(笑)

アメックスセンチュリオンカードもさ、
センチュリオン持ってるぞ、どーだ!!」な時代は完全に終わった!!

俺がセンチュリオン持ってると地球や世界の何がどう良くなるのか?
アメックスはその問いに答えていかないとこれからの真のセンチュリオンメンバーの心は掴めない!現状は、そんなメッセージもなく、かつてのバブリーな延長で来てるし、あまりにも旧態依然。

時代についていけない人や物やサービスは淘汰されるって、歴史が証明してるよね(笑)

それはラグジュアリーカード会社とて例外ではない!!