『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

『続』メタルカード・アメックスセンチュリオン・・・、

前にも話したこの話題、アメックスセンチュリオンカードが遂にあの、ほとんど使えないチタンカードを廃止して、新しくメタルカードを導入するらしい!

チタンカードってさ、

 


・分厚つ過ぎで読み込めない機械が多い
・ICチップが入ってないので使いにくい

って問題があって、人に見せる目的以外では持ち歩く意味もなかったが、
ついにそれを廃止し、メタルカードに移行するらしい、

さっき俺の専任コンシェルジュの人と四方山話も含め長々と会話してたが、メタルって何よってことについては、ステンレス製らしい、他には
・表面にはカード番号が刻印されない?え?裏ってこと?まあ番号は必要だからねー
・ICチップが搭載、まあそりゃそうだ、それが主目的だからね、

あとカード表面の文字の印刷の色がちょっと変わるらしい
俺のところにも来月くらいに届くらしいから、そしたらまたこのブログやツイッターで発信しようと思う!


ただメインのカードは前も言ったが、マイルがしこたま貯まるJALグローバルクラブダイナースなんで、メタルカードの登場場面は少ないかもね(笑)