『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

メタルカード初使用~アメックスセンチュリオンカード~ブラックカード・・・、

先日届いたアメックスセンチュリオンカードの付帯カードの一つ「メタルカード」

これまで何年も使っていた??
いや実際は使えなかった「チタンカード」に代わり導入されたこの「メタルカード」は「チタンカード」には無かった今どき当たり前な「ICチップ」を搭載し、そもそもリーダーに入らない分厚さのチタンカードの欠点を補い若干薄くしたもの・・、

まあそれを初使用したよ。初使用は美術館の売店の450円(笑)

 
アメックスセンチュリオンカードの担当コンシェルジュの説明にあった、「初回のみサインをしていただきます」に従って、ICをリーダに入れているのに、サインをした!
なんでやねんと思いながらね(笑)実際、そのサインの意味もわからんがね(笑)

担当コンシェルジュは「2回目以降は暗証番号のみでOKです」とも言っていたんで、ホントかよ!?って思って、別の売店で2回目の使用。今度は350円(笑)
そしたらコンシェルジュの言う通りに暗証番号でOKだったよ。

ところでいつの間にかアメックスはセンチュリオンに関係なく、家族カードに使用限度額を設定できるようになったようだ。これはWEBで自分に簡単に設定ができる。まあでもこれはいいよね、すべてのカードでそうすべきだ。

自分のカードに制限を設ける必要性は感じねえが、家族カードを家族に渡している人は、必要性、強く感じるんじゃねえかね(笑)

でもこの機能、どっちかと言えば俺がメインで使ってるJALダイナースカードに付けて欲しいんだけどね(笑)ダイナースはいまのところ、やってないようだね、、