『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

マイアミ・バイス!!・・・、

週に10本は見てる海外ドラマ好きの俺、英語も海外ドラマで覚えたよ。英語ネイティブの外国人に「英語はどうやってそんなに上手になったのか?」と聞かれた場合は「セサミ・ストリートだよ」って答えてるけどね(笑)

まあでもそのジョークが通用する世代は限られてる(笑)あと地域もね、ヨーロッパでウエイターにでその話をしたらポカンって顔してたよ(笑)放送してないのかね?

まあそんな海外ドラマ!!
なんとマイアミ・バイスのオリジナル版が再放送されるらしい!!!何度目の再放送かは知らんが絶対見ようと思う!

 

ただ残念なのは二ヶ国語なんだよね、「字幕で見せてよ」って思う。まあさこの時代の声優はまだいいけどね、最近の声優は棒読みが多く聞くに耐えないレベルなのが多い。いいねーって思う声優は引っ張りダコ過ぎてどこでも声出してるからまたアンタかよって飽きる。やはりエミー賞とか受賞した作品や主演賞受賞の役者の演技はそのまま見たい。

でもニーズがあるんだろうね。海外ドラマの新規参入のハードルも下げる効果もあるんだろうよ。まあ逆に字幕があるだけ感謝しないといけないのかも知らんね(泣)しかし、この二ヶ国語の話と外車の左ハンドルの話はよく似てる。ポルシェも一部を除き、右ハンドルしか売らなくなったし、今どきはフェラーリですら右ハンドルが増えてるからねー(泣)

そのフェラーリが活躍するのがこのマイアミ・バイス!主役はドン・ジョンソン!若いときの彼はイケメンすぎる。あんな容姿で生まれてきたやつがどんな人生を送るのか、俺も一度体験してみたいぜ(笑)(笑)

俺の海外ドラマ歴は長いので、脇役でもちらっと出てくるだけで、「お、この人どっかで見たぞ、そーかあのドラマのあの役か、おー、久々だったなー最近何にでてるんだー」ってネット調べたり、「あれ、見たことあるけどなんか若いぞ、あー、これ初出場作なんだな」とか思うし、監督やカメラ、ストーリーや演出など裏方スタッフにも注目してる。
なので毎年やってるエミー賞は勝手に同窓生の気持ちで見てるよ(笑)

そんな俺の趣味を友人知人は知ってるから「オススメの海外ドラマありますかー」とか聞いてくるが、その質問に俺は適役ではない(笑)いつも誰かが誰かを消すか、暴力系や暗いドラマが多いからあまり素人受けしないのが多い(笑)

まあそれにさ今どきはダウンロードしてどこででも見れるから便利だよ。飛行機が特にいい、海外などで10時間以上乗っててもへっちゃら。2、3話みて、弾み付けといたドラマを一気見するのがいい。前にパリに行ったときもシャルル・ド・ゴールまで結構あるが、あっという間に感じたよ(笑)

今後もどんなナイスな海外ドラマに出会えるか楽しみだぜ。そして愛車Dethleffs(デスレフ)でも勿論、見てるよ!