『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

何でPayPayなんかが普及してるんだ?・・・、

最近はコロナの影響で支払いの電子化が進み、それは良いことだと思う。俺のジムはついに現金での支払いがNGになったしな(笑)

まあクレジットカードもいいが、リーダによっては多少は接触の可能性があるということで、スマホ決済が持ち上げられている傾向にある。

そうなると仕払う相手にはこっちのクレジットカードのブランドが見えないし、そうなったらもう、アメックスセンチュリオンブラックカードだって言ったってもう関係ねえよ(笑)

 


なんのために超高価な年会費が発生しているのか、、もうこういうカードで客を釣る商売も曲がり角に来てるね。

おおそういや俺のアメックスセンチュリオンコンシェルジュは9月から交代になるとは聞いたが、後任からはいまだに挨拶がねえ!!カード使用金額順の挨拶なのかね(笑)

まあ俺の場合、JALマイルがバッチリ貯まるJALダイナースがメインカードだからね、、センチュリオンカードの使用金額なんて、それの1/10以下、、、だからか!!(笑)

まあそんな話もあるが、PayPay!!やたら普及しててどこでも使えるって立て付けになってるが、対応クレジットカードがなんと、マスターとVISAのみ!!って、ふざけてんのか??

新興国のアジアに観光に行ったんじゃねえってんだよ、今どき、この2つ!!(あとヤフーカードなんてどーでもええも使えるらしいが)しか使えないなんてあり得んだろ!

前に、フィレンツェを旅行した時、タクシーや店でこの2つしか使えんで面食らったが、、、、まあこれはアメックスやダイナースの営業努力が足りないと言うか、paypayがアホだと思う!!普及させたいなら使用可能なカードを増やせ!!まあそういう意味でモバイルSuicaも昔はひどかった、JRのカードしかチャージできないって、、、今は改善したようだがね。

そういう意味でクイックペイはいい!!当たり前のように多くのクレジットカードが使えるし、paypayのようにカード使用上限なんて設定は無い!!!

俺はアメックスセンチュリオンホルダーだぞ、使用上限なんて無いんだよ!!それがpaypayごときに上限2万にされてるとか笑っちゃうよ!!