『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

誰が言い出した??リベンジ消費~フェラーリ・スパイダー・・・、

最近メディアで、コロナの反動により超高級品の売れ行きが好調だと言っている。その時に、リベンジ消費って言葉を使っているが、実に非常に気に入らん!!何がリベンジだよと言いたい!!

英語の意味はよほどのアホで無い限り知ってんだろうが、意味が違う。まあそういうノリ的なものとか和製英語ってのは昔からあるんで、その感じかと思っていたが、なんと英語圏の海外でも使ってるじゃねえか!!OMG!!

まあでも個人的にはその言葉は嫌いだ!!
ただ「反動的な消費」ってのは個人的にはしてるかも知らん(笑)

 


俺も最近はYouTubeフェラーリのオフィシャル動画を見てる(笑)スパイダーっていうオープンカーは好きだね。俺もかつてフェラーリのスパイダーを持っていたことがある。360モデナスパイダーって車、通称モデスパ!!。色は黒、1年くらい乗って、クラッチ壊れる前に売った(笑)黒は良かった。赤は目立ちすぎるからね(笑)

ところでこのスパイダー、「蜘蛛」かと勘違いする人も多いが、そうではないらしい、まあ正直そこら辺は乗ってた俺でも分からん(笑)

まあ乗ってたフェラーリの話はまたいつか話すことにして、フェラーリはROMA!!がカッコいいと最近思う、フェラーリもたまに許せんデザインの車もあるが(笑)FFとかね(笑)あれ、信号で前に止まってるのをみて、「マジかよ!!」って叫んだ覚えがある(笑)あとポルトフィーノだっけ?あれもかなりイマイチ、何のオーラも感じない(笑)なんかフィアットみたいなんだよ(笑)

俺もあんま詳しくはないが、いわゆるV8フェラーリの後継って意味では俺の乗ってた360のあとは、430、488、F8ってなるのかな、、そのあとは種類が増えてよく分からん。

ROMAがポルトフィーノと兄弟車ってホントか??
顔が変わるだけであんなに色気がでるのか?まあでも、人間もそうだもんな(笑)イケメンかそうでないかの違いは顔だもんな(笑)あとリア(ケツ)もいいぞ!!

フェラーリは新しいのがいいってことではない、好きなものを乗ればいい!!
って意見もあり、それには俺も同感だが、まあでも新しいのは良いものであることは間違いない(笑)

そういう意味でF8か!?なんと5000万(笑)まあでも俺の愛車の合計価格はそれを遥かに超えているから買えるのか!!(笑)

まあでもさ、車ってのはこういう妄想段階が一番楽しいよ!!!(笑)
しかしなんでフェラーリの公式動画はいつも山道、峠道を走ってんだ?ケツ流して、、そんな運転もそんな場所もほぼいかんぞ、やっぱ街のシーンが好きだね、ROMAの公式はそういう感じ、あれはいい!!