『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

I’m in Hokkaido #10...

愛車Dethleffs(デスレフ)での北海道キャンプ旅行のつづき・・・、


今回は”事件”の話題だ・・・、

前回の旅行でも起きた事件、事件は旅行のたびに起きる(笑)

前回の事件は、未明の山の中の駐車場でのオカルト的なピンポ~ン事件だが、

その話は前にしたんで、今回は・・・、

あわや火事事件の話だ(笑)


この時期、北海道は寒い、

寒いときは温かいものが食べたくなる、それは鍋!!


どうしてもやりたいのは石狩鍋、、、あれはバターが決めてだね(笑)

それとしゃぶしゃぶと、ジンギスカン鍋だね。。。

そして事件はしゃぶしゃぶのときに起きた!!


途中、カセットコンロのガスがなくなった、

当然、補充、というか交換だよね、


ま、そもそも愛車Dethleffs(デスレフ)での車内でカセットコンロを使うべきではないんだろうが、

実際問題はそんなことは言っておられん、


でも一酸化炭素中毒で新聞を飾るのはシャレにならんゆえ、

ちゃんと付けているよ、火災報知器と一酸化炭素検知器ね、

なんどか物凄いけたたましく鳴り響いたからちゃんと機能しているようだ(笑)



で、その交換時、

作業をややミスったら、点火時にボッと周囲に火が広がり、そこらが燃えた(笑)

一瞬で燃え広がったが、俺は素早く菜箸でそれを掴み、キッチンの流しに、、

あわや火事・・・、


明確に書いてあるんだよね、愛車Dethleffs(デスレフ)のマニュアルにね、

絶対に、カセットコンロとか使うなってね(笑)


ま、次回の旅行までに、消化器を積むことを忘れてはいけないね



---