『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

I’m in Hokkaido #11...

愛車Dethleffs(デスレフ)での北海道キャンプ旅行のつづき・・・、

雪対策の話だ・・・、

まずはタイヤ・・・、

これは既に各方面に確認し、

ベストだと思われるブリザックに履き替えたゆえ、

雪対策としては最低限のレベルまではもってきている、


あとは念の為にチェーンを買ったが、それ、昔ながらのハシゴなんだよね、

イマイチ!!! あんなの正直使いたくない(笑)


やっぱ心惹かれるのは非金属チェーンだな、

先日、某メーカのサイトみてたら合うサイズを発見した、225/75/16が愛車Dethleffs(デスレフ)のサイズ!!


ま、でもサイズはええが、

普通車を想定してのものなので、重量3.6トンの愛車Dethleffs(デスレフ)には難しいかと思うが、

メーカに電話して聞いたら、要は寿命の問題らしいんで、そんなら一度試してみるかと思ってよ、近々買う予定だ。


ただサスペンションとの当たりの、ようはクリアランスは確保できないといかんゆえ、

メーカ指定の2センチがあることを確認してから購入だ


まあでも

どう考えても2センチなんてあるに決まっている、どっかのシャコタンじゃあるましな(笑)



いくらスタッドレスタイヤでも凍結路はやばい、

早めにこれを装着して、安心感をもっての移動をしたいと思うわけだ



雪対策はタイヤだけではない、

あとは脱出キットね、スタックした駆動輪の下に敷くプラスチックの板、

あんなの1500円くらいなのに効果絶大らしい、ユーチューブで色んな人のを見て研究したんで、

具体的な商品も決めてある


あとはスコップ、それと車に積もった雪を取り除くスノーブラシ

そして融解剤だ、これはええよ、ガラスに張り付いた雪は簡単には取れんからね、


おう、それとスノーワイパーだ!!

言うまでもなく雪用に開発されたワイパーブレードで、雪の重さにも、

低温にも耐えうるゴムを使用しているらしい



備えあれば憂いなしってな(笑)


---