Early failure...
少し話題を変えて・・・、
愛車AMG G63の話・・・、ほんとによく壊れる(笑)
昨年の春に買った新型Gクラス
新型G63AMG・・・、型番だと何だ?W462とかになるのか?
よく分からんが(笑)
まあ俺の普段使いの愛車なわけだが、
これまで10回はヤナセに入庫(笑)
その半分くらいはリコールで、残りはそれ以外の故障、
まあどれも些末なもんで、ドアミラーが開かんとか閉まらんとか、
エラー表示がでたまま消えないとか、異音がするとか(しかも修理後に)
今回はまたメーカーからのリコールのお手紙(笑)
3時間くらい作業のかかる無償修理らしいが、やっぱGクラスも新型になると故障がでるねー初期ロットは特にね
ヤナセは遠くはねえが方向的に行かない方面なんで面倒、
代車もでるがCクラスの古いのとか右ハンドル借りても却って面倒ゆえ、タクシーを利用。
なんで俺がそのコストを出すんだよっていつも思うが
まあ良しとしよう(笑)
もう一台の愛車Dethleffs(デスレフ)に比べりゃ、
動く高級ソファの愛車AMG G63
今の前も、Gクラスだったので違いは強く感じる
まずデカくなったからね
でも前もそうだし今もそうだが、9速になったのは燃費含め利点も多いんだろうが、
エンブレはほとんど使えんね、ここは少し期待していたから残念
街乗りでも流れに乗ってれば6速とかに入ってるから
そっから実用的なエンブレを利かすには5でも4でも不足、
3にしないといけないが、それだとギアが離れ過ぎで吹けすぎる
これ、実は我が愛車Dethleffs(デスレフ)でも同じこと、あれも9速だからね、
なので、ブレーキで減速してから適切なギアを選択して・・・、ってなる
AMGも昔のやばんな感じも好きだったし、
前に乗っていたCLのブラバス、あれは強烈だったね(笑)
でも結構、今のG63は他のAMG同様にブリッピングが凄い(笑)
普通に走っているのに、バフバフいってるもんな(笑)
CLじゃ、まあ今で言うSクラスクーペか、、あれはデカすぎて、
マフラーも運転席から遠いし、静粛性が高すぎて殆どAMGサウンドは楽しめなかったが、
Gクラスは窓の下にマフラーがあるんで、音はよう聞こえる(笑)
でもAMGのGクラスは注意だ、
夏の暑い日、半ズボンで乗っていて、降りるときにうっかり足でマフラーに触れてしまうことがある、
強烈な熱さだ、これまで2回ほど火傷した(笑)
エンジン切ればあっという間に冷めるんだけどね
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