『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Early failure...

Img_4265

少し話題を変えて・・・、

愛車AMG G63の話・・・、ほんとによく壊れる(笑)

昨年の春に買った新型Gクラス

新型G63AMG・・・、型番だと何だ?W462とかになるのか?

よく分からんが(笑)


まあ俺の普段使いの愛車なわけだが、

これまで10回はヤナセに入庫(笑)


その半分くらいはリコールで、残りはそれ以外の故障、

まあどれも些末なもんで、ドアミラーが開かんとか閉まらんとか、

エラー表示がでたまま消えないとか、異音がするとか(しかも修理後に)



今回はまたメーカーからのリコールのお手紙(笑)

3時間くらい作業のかかる無償修理らしいが、やっぱGクラスも新型になると故障がでるねー初期ロットは特にね


ヤナセは遠くはねえが方向的に行かない方面なんで面倒、

代車もでるがCクラスの古いのとか右ハンドル借りても却って面倒ゆえ、タクシーを利用。


なんで俺がそのコストを出すんだよっていつも思うが

まあ良しとしよう(笑)


もう一台の愛車Dethleffs(デスレフ)に比べりゃ、

動く高級ソファの愛車AMG G63

今の前も、Gクラスだったので違いは強く感じる

まずデカくなったからね


でも前もそうだし今もそうだが、9速になったのは燃費含め利点も多いんだろうが、

エンブレはほとんど使えんね、ここは少し期待していたから残念


街乗りでも流れに乗ってれば6速とかに入ってるから

そっから実用的なエンブレを利かすには5でも4でも不足、


3にしないといけないが、それだとギアが離れ過ぎで吹けすぎる

これ、実は我が愛車Dethleffs(デスレフ)でも同じこと、あれも9速だからね、

なので、ブレーキで減速してから適切なギアを選択して・・・、ってなる


AMGも昔のやばんな感じも好きだったし、

前に乗っていたCLのブラバス、あれは強烈だったね(笑)


でも結構、今のG63は他のAMG同様にブリッピングが凄い(笑)

普通に走っているのに、バフバフいってるもんな(笑)


CLじゃ、まあ今で言うSクラスクーペか、、あれはデカすぎて、

マフラーも運転席から遠いし、静粛性が高すぎて殆どAMGサウンドは楽しめなかったが、

Gクラスは窓の下にマフラーがあるんで、音はよう聞こえる(笑)


でもAMGのGクラスは注意だ、

夏の暑い日、半ズボンで乗っていて、降りるときにうっかり足でマフラーに触れてしまうことがある、

強烈な熱さだ、これまで2回ほど火傷した(笑)


エンジン切ればあっという間に冷めるんだけどね



---