『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Blanket cover...

E5cf123743e04716a29c79e84de0455f

愛車Dethleffs(デスレフ)の話題・・・、


ベッドの寝心地の話題だ・・・、

 



愛車Dethleffs(デスレフ)には後部にクリーンサイズベッドがある、

別に俺はそこまで寝ることに神経質ではねえが、購入前は寝心地はかなり気になっていた

とは言え、展示車で寝て確かめるわけにもいかねえしな(笑)

そもそも保護用のビニールついてるから確認は不可能だし、、、


変なベッドに寝ると時々首が痛くなる、

なので、自宅と別荘のベッドにはトゥルースリーパーを利用しているが・・、あれはいい、


同じような感じでTEMPURも考えたが、あれは高過ぎ(笑)


トゥルースリーパーも昔のはホント暑くて、よく寝汗をかいたが、最近のはだいぶ改善しとる、

それに最近このメーカーが出したでっかい枕、、セブンスなんとか(笑)

あれも使っているがとても良い、


愛車Dethleffs(デスレフ)には、このでっかい枕を買った、サイズはセミダブル、

キャンペーン期間で掛け布団がついていたが、それはイマイチで買い替えた(笑)


そもそもこのクイーンベッドは足元が丸まっている変な形をしてるんでね、

トゥルースリーパーは乗らんのよ


で、そもそものデスレフのベッド、

このマットレスは低反発でもなんでも無いが、意外に寝心地が良い、


ただすぐ真下がトランクなんだよ、

マットレスを捲ると、そこには木製の支えがあるんだが、その間からはトランク内部が丸見え

まあこれはモノを取り出すときにも結構便利ではあるが、

なんとなくスカスカするような気がする、特に冬


なので、アクリル製の敷毛布、いわゆるモコモコ敷毛布ね

あれは必須だ・・、


モコモコ敷毛布にトゥルースリーパーのでっかい枕、そして羽毛布団!!


これで冬のキャンプ旅行も完璧だ(笑)



---