『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

愛車AMG G63・・・、

早いものでもう来年には車検を迎える、新型Gクラス!G63AMG!!

V8 4000cc ツインターボx580馬力、燃費は凡そ4~5と、このSDGsな世の中にあって超KYではあるが(笑)まあ車としては素晴らしく、そして恐ろしいほどのパワーがある(笑)
f:id:SilverFalconcam:20211111103534j:image

 

この写真はインスタに載せたものとは別角度!iPhone13のポートレートモードで撮影したからか、なんかミニチュアみたいに見えるが(笑)

愛車Dethleffs(デスレフ)は右ハンドル、こっちは左ハンドル!この組み合わせも長いんでもう何の問題もないんだが、パワーの違いとブレーキのききの違いは感覚を取りどすのに時間がかかる。

具体的には愛車Dethleffs(デスレフ)の感覚でブレーキを踏むと前にのけぞり、愛車Dethleffs(デスレフ)の感覚でアクセスを開けると背中がシートに貼り付けられ、いずれの場合も首に大きな負担をかける(笑)

カーボンインテリアとか強化ブレーキとか、追加オプションてんこ盛りで2700万なこの車、、カタログスペックは伊達じゃないよ(笑)


まあでもあと1年くらい乗って、次のに乗り換える予定だ。次は新型SL、今、ディーラ担当者から電話があり、ずっと話していたが、今度のSLはAMGモデルしかでないらしい。メインは63、同じエンジンだが、コンピュータの設定などで少し馬力を落とした55、あとハイブリッドの73が出るって話もある。まあ73は完全なる受注生産になるんだろうが、俺は63がいいと思う、、

かっこいいよね、往年のSLのオマージュ的なフロントデザインも好きだね!