『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Front-line base...

Img_4226

愛車Dethleffs(デスレフ)の話題・・・、

秋の北海道キャンプ旅行に来ている、大雪山・旭岳登山の話だ・・・、

この前も触れた話題だが、今回はもう少し中身の話・・・、


実は前日は旭岳ロープウエイ乗り場近くのホテルに泊まった!

愛車Dethleffs(デスレフ)でのキャンプ旅行で唯一のホテル泊だ(笑)

ベアモンテってホテル・・・、


サービス面も部屋も、そんなもんかなーって感じで特に何のコメントもねえが、

ここは何と言っても温泉がいい!!

設備はボロイがお湯がええんだよね(笑)


この日は札幌から旭川に入り、大好物の青葉ラーメンを食し、

旭山動物園経由での現地入りとなったんで、15時くらいのチェックイン・・・、

コロナの影響もあり、チェックインゴールデンタイムってのも相俟って、部屋に入るまでは結構時間がかかった


そうそう、旭川の街はとてもじゃねえが我が愛車Dethleffs(デスレフ)を容易に路駐なんかはできん、

事前にグーグルでチェックしていた旭川市博物館の横にある無料駐車場、

そこは広いんで利用させてもらった、そっからタクシーで青葉って流れだ、

一応気を遣って帰りに博物館も利用ってな(笑)


早速風呂に、、まあ皆がそうするように俺も滞在中、3回入浴、

個人的には起きてすぐ入る朝風呂が好きだね、

空いているし、目も半分しか開かん状況で湯に浸かるとフッと目が覚めるのが気持ちええ(笑)


チェックアウトの翌日、生憎、雨だったが、それも大雨

でも登山を開始する頃には晴れ間も覗く曇り時々晴れの登山にはなかなかの天気


まずはロープウェイで姿見駅まで行き、そっから一気に無言で登る!!

長いことやってる空手と週3は通うジムでの筋トレの成果で疲れ知らずだ(笑)


山はもう冬だ、本格シーズンではねえが、準本格シーズンって感じ、

念の為、免許も持ってるアマチュア無線のハンディも携帯し、、、


お、そうそう、帰りのロープウェイで一緒になったジイサマが

アマチュア無線家らしく胸ポケットに刺した俺のリグに食いつき、話しかけてきたっけ


そっからアマチュア無線家同士のマニアックな会話が(笑)

趣味が多いと色々楽しいよな(笑)


準冬山ではあったが、装備を入念にしていたので寒さは感じなかった、

ってか寧ろ大汗をかいたよ(笑)

でも登山用のインナーを着ていたのですぐに乾き・・・、やっぱ装備は大事だね


駐車場に戻ってまずは登山靴を脱ぐわけだが、

我が愛車Dethleffs(デスレフ)には外部シャワーがある、

チョロチョロしかでんが、靴を洗うには十分だ!

山の下のほうは雪が溶けてて靴もベチャベチャになってるから、そのままではしまえん、、

なのでこのシャワーはホント便利だよ、


洗って乾かした靴はトランクへ・・・、

まあでもこのクラスのサイズのキャンピングカーのトランクは、

トランクというよりトランクルームっていうほうが合ってるけどね(笑)


---