『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

遂に買ったぜポタ電「BLUETTI AC200MAX」~愛車Dethleffs(デスレフ)の旅・・・、

「ポタ電」買うならこれ!!と決めていたやつ!
今、セールになっていて、、てか時折セールやってるから安くなったら買おう!とずっとタイミングを図っていたわけだが、そのセールに乗っかって買ったよ(笑)

5万も安いからね、かなりお得!
現在、カスタム中で取り付け中の、今どきの単結晶のソーラーパネルx2枚と接続し、
「地球に優しいエコな車中泊旅行」が実現できそうだ、

まあ愛車Dethleffs(デスレフ)で使うすべての電気をまかなえるわけじゃねえが、少しでも環境問題に貢献できることは喜びだ。
ちなみに・・・、

BLUETTI ポータブル電源AC200MAX 2048Wh/2200W超大容量 容量が拡張できる機種www.bluetti.jp

現在の愛車Dethleffs(デスレフ)車中泊中の電気の使用だが、
俺はあんま電気は使わん方だと思う、都内都心部に在住な俺だが、愛車Dethleffs(デスレフ)はデカすぎて、活動拠点は北海道の別荘にしてるゆえ、夏もまあ比較的暑さも抑え気味だからね、

YouTubeに出てくる車中泊する人らは結構電気を使ってる印象だ!
・電子レンジ
・電気毛布
・ノンフライヤー
・電気ポット
・ポータブル冷蔵庫
・エアコン
などなど

まず俺の場合、電子レンジは使わん、そもそも東京本宅でも別荘でも持ってない(笑)
電気毛布は使ったことがない、寝てる時まで電磁波を浴びたくねえ(笑)
ノンフライヤーは興味があるが持ってない、電気ポットは使う、ドライヤーも使う。冷蔵庫はデスレフ純正のがあるが、容量が足りないと思うことも多く、トランクにポータブルを置いて嵩張る液体系を移動したいとは思う。デスレフ標準装備の冷蔵庫は3WAYで、電源なし車中泊ではLPガスでの給電となる。まあLPガス化石燃料ってことで、地球環境的にもよろしくねえし、彼の国の問題で現在7%を輸入に頼ってる我が国的には今後ネガティブな印象だ。

まあつまり総合的に俺はあまり電気は使わん、まあだからこそ、
この程度の容量(2000W)で十分と言えよう!まあ何泊かの連泊での無電源車中泊旅行の際は、このポタ電の増設機能を使って、追加で2000Wを増やせる、そこが素晴らしいってか気に入ってこれにしたし、更にはもう2000W、つまりトータルで6000Wまで拡張できるらしい、そうなると納車時に組んだサブバッテリー約5000Wと相俟って天井エアコン、一日フル稼働も実現できそうだ。まあそれは究極だけどね、とりあえずはこれで!!